壱百満天原サロメと『ゲーミングお嬢様』 お嬢様界の2大巨頭がついにコラボ

『ゲーミングお嬢様』と壱百満天原サロメさんのコラボイラスト/画像は壱百満天原サロメさん公式Twitterから

悪役令嬢ものや数多くのお嬢様漫画の勃興など、空前の”お嬢様”ブームとなってる今、お嬢様界の2大巨頭がコラボ。 大@naniさんと吉緒もこもこ丸まさおさんによる漫画『ゲーミングお嬢様』新刊の帯に、バーチャルYouTuber(VTuber)・壱百満天原サロメさんが登場。コラボイラストも制作された。

イラストには“ゲーミング”お嬢様らしく、約1680万色の輝き()につつまれる『ゲーミングお嬢様』の主人公・祥龍院隆子と壱百満天原サロメさんが描かれている。

※PCをはじめとするゲーミングアイテムは、なぜか虹色に光ることが多い。ディスプレイでは基本的に赤青緑の3原色を各256段階で示しており、すべての色の組み合わせは約1680万色となる。

格闘ゲーマー×お嬢様でインパクト抜群の『ゲーミングお嬢様』

『ゲーミングお嬢様』は、お嬢様ゲーマーたちが集う聖閣東芸夢学園を舞台に、主人公・祥龍院隆子が格闘ゲームをはじめとする様々なゲームに興じる漫画。

ゲーマー特有の無駄に豊富なボキャブラリーによるブチギレや煽りを、お嬢様成分によってなんとか中和……できるはずもなく、むしろお嬢様口調によってその煽り力をさらに高めている作品だ。

お嬢様言葉で口汚く相手を煽るノリはかねてからネットの一部に存在していたものの、それがビジュアル化されたインパクトはすさまじく、集英社の漫画投稿サービス「ジャンプルーキー!」に大@naniさんによって作品が投稿されると話題沸騰。

作画に吉緒もこもこ丸まさおさんが参加し、『少年ジャンプ+』での連載が開始された。

お嬢様とVTuber界に旋風を巻き起こす壱百満天原サロメ

【おバイオ7】BIOHAZARD 7 ✦ をプレイいたしますわ! ✦1【ですわ】
壱百満天原サロメさんは、5月21日にデビューした、にじさんじ所属のVTuber。にじさんじ公式サイトでは「本当のお嬢様に憧れる一般女性」と紹介されている。

基本的には「~ですわ」という口調で丁寧に話すお嬢様キャラではあるものの、初配信で自分のことをもっと知ってほしいと胃カメラの写真を披露するなど、お嬢様という概念の揺るがし方はこちらもなかなかのもの。
【初配信】壱百満天原サロメですわ!!!【ですわ】
そういった話題性もあり、デビューから2週間ほど経った6月7日には登録者数100万人を突破してしまった。

基本的には「バイオハザード」シリーズなどのゲーム実況を中心に配信していることから、リアルゲーミングお嬢様と呼ぶ声もあり、同作とのコラボを望む人も多かった。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

漫画・バーチャルYouTuberに関する記事

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ