5

『ゲーミングお嬢様』ご乱心あそばされて突然『ウマ娘』回をやってしまい

『ゲーミングお嬢様』ご乱心あそばされて突然『ウマ娘』回をやってしまい

『ゲーミングお嬢様』/画像は『少年ジャンプ+』から

POPなポイントを3行で

  • 『少年ジャンプ+』で連載中『ゲーミングお嬢様』がご乱心
  • 前回と関係ない『ウマ娘 プリティーダービー』回を配信
  • 名言「チョイ課金するより天井した方がお得!」
『少年ジャンプ+』で連載中の『ゲーミングお嬢様』が、突然ご乱心あそばされて『ウマ娘 プリティーダービー』回をやってしまいました。

いいぞ、もっとやれ。

名言『チョイ課金するより天井した方がお得!』

前回と一転する唐突すぎる『ウマ娘』回ということで、作中では早々にどうしてこうなったかを説明。

シンプルに「流行りには全力で乗っかるべき」「そろそろギャグ回を入れるべき」という編集さんの一声だそうです。

思い切りがすごい。

内容は基本的に『ウマ娘』のチュートリアル回になっているので、ノータッチの読者でも楽しめるものになっています。

チョイ課金するより天井した方がお得!」「Twitterで“因子 URA9”で検索してフォロー」といった名言も飛び出しているので経験者も必見です。 ちなみにTwitterのプロフィールに「ウマ娘を摂取して生きています」とある原作・大@naniさんはノリノリで更新ツイートをしていますが、作画・吉緒もこもこ丸まさおさんは若干混乱しているのも面白いところです。

格ゲーとお嬢様の罵り合い『ゲーミングお嬢様』

話題になっている『ゲーミングお嬢様』は、格ゲーをメインにゲーマーのあるあるネタを随所に散りばめた漫画です。格ゲーにどっぷりな人ほど笑えて楽しめる作品になっています。

登場人物の多くが“お嬢様”なので、上品な“お嬢様言葉”が会話に使われているのですが、いざゲームになると相手をめちゃくちゃに煽るというギャップも見どころの一つです。

格ゲーとお嬢様といえば

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

2
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ