声優 武内駿輔と映像監督かとうみさとが結婚「恩返しできるように日々精進」

声優 武内駿輔と映像監督かとうみさとが結婚「恩返しできるように日々精進」
声優 武内駿輔と映像監督かとうみさとが結婚「恩返しできるように日々精進」

入籍を発表した武内駿輔さんとかとうみさとさん/画像はかとうみさとさんのTwitterより

声優・武内駿輔さんと映像監督・かとうみさとさんが、双方のSNSで結婚を発表した。 武内駿輔さんは自身のInstagramで「私事で大変恐縮ではございますが私、武内駿輔は、映像監督のかとうみさとさんと入籍致しました」と報告。

「どんなことがあっても、サポートして下さった、先輩方、81プロデュースには本当に感謝しております」と先輩や事務所への感謝をつづり、「そして、これからも支えて下さっている皆様、応援して下さっている皆様に、恩返し出来るように日々精進して参ります」とコメント。

最後は「声優としても人間としてもまだまだ半人前ではありますが、引き続きご指導、ご鞭撻頂けますと幸いです」と結んだ。

かとうみさとさんもTwitterとInstagramを更新。「私事ですがこの度、声優の武内駿輔さんと入籍致しました」と報告し、「一緒に居ると自分らしくいれる彼と、日々精進していきます」とコメント。

「いつもお世話になっている関係者様、スタッフの方々に感謝の気持ちを忘れずに、一層真摯に作品づくりに励んでいければと思いますので、今後ともよろしくお願い致します」と締めくくった。

『デレマス』P役などで知られる武内駿輔

武内駿輔さん/撮影:原哲也

武内駿輔さんは、アニメ『アイドルマスター シンデレラガールズ』のプロデューサー役、『KING OF PRISM』の大和アレクサンダー役、『アナと雪の女王』のオラフ役などで知られる声優。

別名義・Jack Westwoodとしては、ヒップホップ・ミュージシャンのLotus Juiceさんとの音楽ユニット・AMADEUSとしても活動、楽曲制作にも携わっている。

また、他のアーティストの楽曲にも参加しており、声優・楠木ともりさんのアルバム『narrow』に収録された「よりみち」では編曲を担当。日向坂46佐々木久美さんの「NIGHT FLIGHT」では、作曲・プロデュースを手掛けている。

なお今回の入籍報告では、業界の父として声優の鈴木琢磨さん、業界の兄として同じく声優の杉田智和さん、さらに音楽の師でありパートナーとしてLotus Juiceさんへの感謝もつづられている。
AMADEUS「COLD RAIN 2021」
日向坂46・佐々木久美「NIGHT FLIGHT」

数々のMVを監督するかとうみさと

かとうみさとさん/画像は公式サイトより

かとうみさとさんは、数多くのアーティストのMVを監督する映像作家/アートディレクター。

東北芸術工科大学を卒業後、CGをデジタルハリウッドで学び、これまでに[ALEXANDROS]やOfficial髭男dism、ポルカドットスティングレイ、SILENT SIREN、阿部真央さんなどのMVを制作。加えて、CDジャケットのアートディレクション、ショートフィルム、CMから企業広告、空間美術監督まで数々のクリエイションに携わっている。

最近では、9月1日からMBSドラマ特区枠で放送中のドラマ『少年のアビス』で、監督の1人をつとめている。

なお、武内駿輔さんが参加するユニット・AMADEUSの「REASON」「COLD RAIN 2021」といった楽曲でもMVを担当。さらに、前述した日向坂46・佐々木久美さんの「NIGHT FLIGHT」のMVではディレクションを担当している。
ポルカドットスティングレイ「有頂天」
AMADEUS「REASON」
1
2

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ