ピカチュウ&プリンとお菓子作り ポケモンと中国クリエイターのレシピ動画

【公式】「ポケモンたちとの甘い冬」第1話「ポケモンデザートスペシャル」/画像はすべて本動画から

  • 12 images

POPなポイントを3行で

  • ある料理好きの男性とポケモンたちの日常風景
  • ショートムービー「ポケモンたちとの甘い冬」
  • ポップな”ポケモンデザート”のつくり方を紹介
ある料理好きの男性とポケモンたちの日常風景を描いたショートムービー「ポケモンたちとの甘い冬」シリーズがスタート。

ピカチュウプリンを模したデザートのつくり方が紹介されている第1話「ポケモンデザートスペシャル」が、ポケモン公式YouTubeチャンネルで公開された。 【画像11点】ポケモンたちと過ごす日常

実写とCGによるポケモンと甘い冬の日常

「ポケモンたちとの甘い冬」は、“食”をテーマとする中国の大人気映像クリエイターチーム・日食記によって制作された全3話の実写×CG映像作品。

第1話には主にピカチュウとプリンが登場して、男性が調理する様子を表情豊かに、そして興味深そうに眺める様子を見ることができる。 実際にポケモンが日常にいるとしたら、こんな風景が繰り広げられているかもしれない......という想像を膨らませてくれるショートムービーになっている。

食をテーマにした映像クリエイターチーム・日食記

「ポケモンたちとの甘い冬」を手がけた日食記は、2013年に活動を開始。現在中国本土で6000万以上のフォロワーを持ち、動画の総再生数が78億を超えている。

創業者の姜老刀(ジャン・ラオダオ)さんが本人役で出演する動画は、愛情を込めた手作り料理と温かい雰囲気で多くのファンから支持を得ている。
部队锅 | 48分钟搞定一桌,火山年糕部队锅+烧烤+炸物+大桶水果茶。

見とれちゃう映像

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ