19

Meta社、VRブランド「Oculus」を改称 「その精神は存続していく」

Meta社、VRブランド「Oculus」を改称 「その精神は存続していく」

Photo by Arthur Edelmans on Unsplash

POPなポイントを3行で

  • Meta社、VRブランド「Oculus」正式に改称
  • 同社の製品であることを明確にするため
  • 「当社のDNAの中核としてOculusの精神は存続していく」
Meta(旧Facebook社)が、傘下のVRブランド・Oculusを改称することを正式に発表した。

「Oculus Quest from Facebook」のブランド表記は「Meta Quest」に、「Oculusアプリ」は「Meta Questアプリ」に変更。販売されているヘッドセットの外箱印字やSNSのアカウント名なども変わる。

メタバース事業を中核にする意志を示すOculusの改称

Facebook社が、2021年10月に社名をMetaに変更する際に発表されていた今回のOculus改称。

これはメタバース事業を新たに中核に据えたMeta社が、VRヘッドセット「Quest」が同社の製品であることを明確にするためのものだ。

なおMeta社は今回の発表を「ハードウェアのブランド表記は変更しますが、ソフトウェアや開発者向けツールなど、当社のDNAの中核としてOculusの精神は存続していきます」と結んでいる。

Facebookも注力する「メタバース」って何?

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

5
Share
1
LINE

0件のコメント

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ