28

“推し活“の流儀 NHK『プロフェッショナル』が一般人に密着取材

“推し活“の流儀 NHK『プロフェッショナル』が一般人に密着取材

『となりのプロフェッショナル〜推し活の流儀〜』/画像はすべて公式サイトから

POPなポイントを3行で

  • NHK『プロフェッショナル 仕事の流儀』
  • 推し活に励む一般人に密着取材した特別編
  • 『となりのプロフェッショナル〜推し活の流儀〜』放送
NHKのTV番組『プロフェッショナル 仕事の流儀』の特別編『となりのプロフェッショナル〜推し活の流儀〜』が、1月18日(火)22時30分から放送される。

番組のTwitterなどで公開された予告編には、コムドットのやまとさん、BTSのJINさん、SEVENTEEN、サッカー選手のクリスティアーノ・ロナウドさんなど様々な名前が挙がっている。

また公式サイトの番組説明には、「年間約250回のライブで全国を駆け回るアイドル推しの女性」「“ゲラおじさん”の異名をとる芸人推しの男性」「ある推し活が高じて東京から青森に移住、生き方まで変わった人」とある。

流行語になった「推し活」に『プロフェッショナル』が迫る

この特別編は、これまで高倉健さん、吉永小百合さん、宮崎駿さん、イチローさんなど各界のプロフェッショナルの仕事に迫ってきた同番組が一般人を取材して、人生を少し豊かにするためのヒントを探るもの。

その第1弾として放送されるのが『となりのプロフェッショナル〜推し活の流儀〜』となる。

2021年の新語・流行語大賞にノミネートされた「推し活」を、綿密な密着取材に定評のある同番組がどのように映し出すのか。1月18日22時30分からの放送を楽しみに待ちたい。

そしてこちらも楽しみ!

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

19
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ