21

グラフィックアーティストVERDY、村上隆のKaikai Kiki Galleryで個展

グラフィックアーティストVERDY、村上隆のKaikai Kiki Galleryで個展

VERDYさんとオリジナルキャラクター・VICK ©︎VERDY

POPなポイントを3行で

  • VERDYがKaikai Kiki Galleryで個展
  • 初となる立体作品も並ぶ
  • マルチに活躍するグラフィックアーティスト
グラフィックアーティスト・VERDYさんによる個展「RISE ABOVE」が、村上隆さんが率いるカイカイキキが運営するギャラリー・Kaikai Kiki Galleryで開催される。

会期は11月19日(金)から12月9日(木)まで。開廊時間は11時から19時まで。閉廊日は日・月曜日と祝日となっている。

VERDYさんの新作ペインティングや、彼にとって初の試みとなる立体作品を展示。彼のビビッドな世界観を堪能できる。

原宿がルーツ。ポップで過激な世界観を描くVERDY

原宿カルチャーやパンクロックにルーツを持ち、自身のブランド「Girls Don‘t Cry」「Wasted Youth」から様々なコラボレーションまで、数多くのプロジェクトをを手がけているVERDYさん。

加えて、K.I.Tさんと2人でスタートしたグラフィックデザイン・イラストユニット「VK DESIGN WORKS」としても数多くの作品を発表。

グラフィックデザイナーという枠を超え、ファッションデザイン・イベントのプロデュース・映像制作など、マルチにその才能を発揮。 VERDYさんの生み出すグラフィックは、ストリート文化に造詣が深い若者を中心に熱狂的な支持を得ており、アイテムの発売日には最後尾が見えないほどの行列が生まれることも。

彼が描いたポップなオリジナルキャラクターたちは自身のプロジェクトや作品ではもちろん、様々なプロジェクトでもコラボが行われている。

今回の個展では、VERDYさんのスタジオで制作されたアイコンでありオリジナルキャラクター・VICKのシェイプドキャンバス作品シリーズから、カイカイキキのスタジオが制作を手がけたペインティングシリーズまでが並ぶ。

VERDY「自分の分身でもあるVICKとVISTY」

僕はこれまで自分の経験してきたことや日々の感情、言葉を形にして表現してきました。それが自分を表現するのにとても大切な要素だと考えています。
今回の展示では、その要素を自分の分身でもあるVICKとVISTYに投影しました。
初めての立体作品もカイカイキキスタジオと制作し、素晴らしいものができたのでたくさんの人に見てもらいたいです。

VERDY

©️VERDY

コンクリートジャングルが生む文化

こんな記事も読まれています

個展情報

個展「RISE ABOVE」

会期
2021年11月19日(金)〜 2021年12月9日(木)
開廊時間
11:00-19:00
閉廊日
日、月、祝
場所
Kaikai Kiki Gallery
住所
〒106-0046 東京都港区元麻布2-3-30 元麻布クレストビルB1F

関連キーフレーズ

2
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ