もふもふコーギーの仮装“ダブルソフト” 飼い主「ニヤリ顔してました」

もふもふコーギーの仮装“ダブルソフト” 飼い主「ニヤリ顔してました」
もふもふコーギーの仮装“ダブルソフト” 飼い主「ニヤリ顔してました」

「ダブルソフト」に仮装したコーギー/画像はすべてばぐろ屋さんの提供

POPなポイントを3行で

  • コーギが「ダブルソフト」に仮装
  • 色味と質感が完全にそれ、わかります
  • 飼い主「まんざらでもないニヤリ顔」
大きな耳、クリクリな瞳、長い胴と短い足、フワフワなお尻が特徴的な犬種「ウェルシュ・コーギー・ペンブローク」。通称・コーギーは、日本でも人気の犬種ですね。

さて、そんなキュートなコーギーがハロウィンの仮装......何の衣装だと思いますか?

可愛いすぎる

正解は、山崎製パン社が誇るロングセラー、食パンの「ダブルソフト」です。

ワンちゃんの反応などを飼い主・ばぐろ屋さんに聞いてみました。

お尻に食パン? もふもふコーギーの魅力

黒混じりも、焦げた感があっていいですね。

ありそうでなかった、もふもふのコーギーとソフトな食パンを組み合わせた仮装。小麦色と白の色味、柔らかそうでフワフワな質感が完全に一致してます。

数ある食パンブランドの中から「ダブルソフト」を選んだ理由は、「朝に食パンを食べるときはダブルソフト」という決まり(ばぐろ屋さんの奥様が決定)があるからだそう。

コーギーが歩く後ろ姿は食パンのように見えると愛犬家にはよく知られていますが(ググると幸せになれます)、それ故に「ダブルソフト」の仮装はぴったりです。

飼い主が楽しければ、犬も楽しい

ダブルソフトを着て、この表情である/左からぺちんくん、うーろんくん

「ダブルソフト」になりきっているのは、ぺちんくん(毛並みが黒混じり)&うーろんくん(毛並みが明るめ)。写真ではなんだか誇らしげな表情にも見えますね。

撮影して楽しそうにしているばぐろ屋さんと奥様の姿を見て、まんざらでもないようなニヤリ顔をしていたらしいです。そんな彼らの日常はInstagramでも見ることができます(外部リンク)。

ちなみに仮装の撮影時は、“カメラを向ける=ばぐろ屋さんたちが楽しいことをしている”と理解していたとのこと。「一緒に楽しみたいって感じで、すごく協力的でした」とばぐろ屋さん。相思相愛の仲が伺えます。

なお、あまり長く着用すると彼らも疲れてしまうので、撮影会は10分程度で終了。衣装の「ダブルソフト」は今、部屋に飾られているそうです。

ウチの犬は唐揚げっぽいです

この記事どう思う?

この記事どう思う?

関連キーフレーズ

1件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:4858)

最高🤞