21

『ポケモンユナイト』アプデ、全10体に調整 ついにカジリガメも弱体化

『ポケモンユナイト』アプデ、全10体に調整 ついにカジリガメも弱体化

画像はポケモンユナイト公式Twitterより

POPなポイントを3行で

  • 『ポケモンユナイト』アップデート
  • ピカチュウら10体バトルバランスの調整
  • ハロウィンイベントに向けた変更も
ポケモンユナイト』が10月20日(水)16時にアップデートされることが発表された。

アップデートの内容は「ハロウィンナイト in マールスタジアム」の開催と、バトルバランスの調整などとなっている。

ハロウィンの仮装や雰囲気を期間限定で

マールスタジアムが期間限定で模様替えとなり、イベントの期間中はバトルアイテムの代わりに「カボチャ」が登場。これを使えば相手のポケモンに「カボチャ」を被せることができる。

なおすでに10月19日からハロウィンイベントのトレーラーが公開されており、マールスタジアムがどのように変わるのか、相手に「カボチャ」を被せるとどうなるのかがうかがえるようになっている。
『ポケモンユナイト』ハロウィンイベントトレーラー

ルカリオ、フシギバナなど10体に調整 カジリガメも弱体化

バトルバランスの調整では、ピカチュウ、ヤドラン、ゲンガー、カメックス、フシギバナ、ルカリオ、ガブリアス、ゼラオラ、ウッウ、ファイアローのわざの効果やダメージ量が変化。

またレモータスタジアムのサンダーカジリガメロトムをKOした際に得られる効果などにも変更が加えられる。(外部リンク)。

『ポケモンユナイト』リリース以来、カジリガメで得られる経験値が莫大となっており、戦略が固定化されている点などがプレイヤーから指摘され続けてきた。

今回の調整によって、カジリガメを倒した際に得られる経験値・シールド効果が減少。さらに、対となるロトムを倒した際のメリットが増強されている。

※以下、画像は公式サイトより

ピカチュウ

かみなり:
相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。

ボルテッカー:
相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。

ヤドラン

ドわすれ:
わざの待ち時間を短くしました。
HP回復量が増加しました。

ゲンガー

ステータス:
レベル5以降、特殊ダメージを与えた際に、与えたダメージに応じて体力を回復するようになりました。

カメックス

ハイドロポンプ:
相手のポケモンに与えるダメージ量が減少しました。

しおふき:
わざの待ち時間を短くしました。

ユナイトわざ ハイドロタイフーン:
相手のポケモンに与えるダメージ量が減少しました。

フシギバナ

ギガドレイン:
わざによって自分に与える効果を弱くしました。HP回復量が減少しました。

ソーラービーム:
相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。

ルカリオ

ステータス:
攻撃を下げました。

とくせい ふくつのこころ:
とくせいの発動頻度を下方修正しました。

ユナイトわざ フルフォースブラスト:
わざ使用後にグロウパンチを使用することで、ユナイトわざのダメージを増加させることができていた不具合を修正しました。

ガブリアス

通常攻撃:
通常攻撃を速くしました。

ドラゴンダイブ:
相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。

ゼラオラ

ワイルドボルト+:
複数の相手ポケモンに命中した際に、想定以上のダメージを与えていた不具合を修正しました。

ウッウ

ダイビング:
わざ使用後にウッウが正しく表示されなくなることがある不具合を修正しました。

ファイアロー

とくせい はやてのつばさ:
KOされて復帰した際に、とくせいの効果が発動していなかった不具合を修正しました。

ハロウィンイベント楽しそう

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

13
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ