85

あらゐけいいち『日常』が6年ぶりに連載再開「描きたくなっちゃった」

あらゐけいいち『日常』が6年ぶりに連載再開「描きたくなっちゃった」

あらゐけいいちさんの『日常』が連載再開となる『少年エース12月号』

POPなポイントを3行で

  • あらゐけいいち『日常』連載再開
  • 10月26日発売『少年エース12月号』より
  • 表紙も巻頭カラーも付録も『日常』尽くし
あらゐけいいちさんのギャグ漫画『日常』が、10月26日(火)発売の『少年エース12月号』(KADOKAWA)より連載再開される。

2015年同誌での連載終了以来、約6年ぶりとなる。同誌の公式Twitterによれば、『少年エース12月号』は「表紙も巻頭カラーも付録もあらゐ先生尽くしな号」になるとのこと。

付録としてはあらゐけいいちさん描き下ろしの『日常』マスクケースが付いてくる。

11月号の次号予告では、あらゐけいいちさんの作品が掲載されることが発表されていたが、作品名は伏せられていた。

絶妙にシュールでかわいい『日常』

『日常』第1巻/画像はAmazonより

『日常』は、あらゐけいいちによる可愛らしいキャラクターたちが、非日常的な展開の中、ボケたりツッコんだりして笑いを誘うギャグ漫画。2011年に京都アニメーションによってアニメ化。

元気で明るくおバカなゆっこ、マイペースすぎて事態をあらぬ方向へと導く麻衣、2人に振り回されがちなみおの女子高生3人や、ロボット女子高生・なの、彼女をつくったはかせ、しゃべる黒猫・坂本(さん)を中心に、絶妙にシュールな“日常”を描いている。

帰ってきた『日常』

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

76
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ