2

シンプソンズ×BALENCIAGAによるアニメ、お馴染みキャラがランウェイに

バレンシアガ×『ザ・シンプソンズ』/画像はすべて動画「The Simpsons | Balenciaga」から

POPなポイントを3行で

  • バレンシアガが『ザ・シンプソンズ』とコラボ
  • ショーで上映された動画を公開
  • お馴染みのキャラが着こなしている
フランスのファッションブランド・バレンシアガ(BALENCIAGA)が、米国が誇る国民的テレビアニメ『ザ・シンプソンズ』とのコラボ動画を同ブランドのYouTubeチャンネルで公開した。

この動画はパリ・ファッション・ウィークにて、バレンシアガがショーの一環として上映した動画となっている。

前半は『ザ・シンプソンズ』らしいドタバタ劇を展開。後半はシンプソンズ家と彼らが住んでいる町・スプリングフィールドの住人が、ひょんなことをキッカケにバレンシアガのランウェイを歩くことに。

バレンシアガ×『ザ・シンプソンズ』

父のホーマー・シンプソン、母のマージ・シンプソン、長男のバート・シンプソン、長女のリサ・シンプソン、次女のマギー・シンプソンの5人家族が巻き起こすコメディアニメ『ザ・シンプソンズ』。

アメリカで32シーズンと史上最長記録を持つ国民的アニメであり、世界中で愛されている。家族の温かい絆を描いたりもするが、基本は時事ネタや人種についてなどをシニカルに描いた大人向けのアニメ作品。

大友克洋さんのマンガ『AKIRA』とのプロジェクト「BARTKIRA(バーキラ)」をはじめ、幾度となくストリートブランドなどともコラボを果たしてきた。 今回の動画でも、アメリカ人のギャグセンスやフランス人の映画の訛りなどダークユーモアなネタを入れつつも、バレンシアガのスニーカーやコートを纏ったお馴染みのキャラクターたちが集結。

10分という短い中で、『ザ・シンプソンズ』とバレンシアガ両方の魅了が詰まった動画に仕上がっている。

新時代を切り開くバレンシアガ

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

1
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ