18

コウノスケ原作漫画『ジャンプ+』で連載 VTuberげんげん、チェッカー卓の異才

コウノスケ原作漫画『ジャンプ+』で連載 VTuberげんげん、チェッカー卓の異才

『ゴダイゴダイゴ』/画像は『ゴダイゴダイゴ』1話から

POPなポイントを3行で

  • 漫画『ゴダイゴダイゴ』が『少年ジャンプ+』連載開始
  • 30年のキャリアを持つおじさん巨人ヒーローの奮闘記
  • 原作はTRPG配信、VTuber・げんげんのコウノスケ
コウノスケさんによる漫画『ゴダイゴダイゴ』の連載が、9月20日から『少年ジャンプ+』ではじまった。今後、隔週の月曜日に最新話が更新される。

コウノスケさんは、TRPG配信の先駆けとなった通称・チェッカー卓への参加や、げんげんことバーチャルYouTuber・源元気さんを手がけるなど幅広く活動していた人物。
げんげん初めての動画投稿ヽ( ´▽)ノ
最近では自身のSNSやpixiv、『ジャンプルーキー!』でオリジナルの漫画を公開しており、漫画『ゴダイゴダイゴ』もそれが土台になっている。

東京を守る巨人ヒーローの奮闘記『ゴダイゴダイゴ』

漫画『ゴダイゴダイゴ』は、地球における最初の巨人として、30年にわたり東京を怪獣から守ってきた温厚な巨人ヒーロー・後醍醐ダイゴが主人公の物語。

第1話では、過酷だった対怪獣との戦いの記憶も薄れはじめた時代において、経営不振に陥っていた旧世代ヒーローの後醍醐ダイゴが、新世代の巨大ヒーローの活躍や怪獣退治のエンタメ化に直面しながら奮闘する。

同作は『ジャンプルーキー!』に『巨大ヒーローおじさん』のタイトルで掲載。「連載争奪ランキング」で読者に選ばれたことで、リメイクを施した『ゴダイゴダイゴ』として連載化が決定した。次回は10月4日(月)に配信される。

げんげんについて

今日も漫画を読む読む

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

4
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ