連載 | #100 ポップな動画を紹介してみた

ギャル語の日本昔ばなしが爆笑! 桃太郎がMC鬼とジャスティスウェーイ

ギャル語の日本昔ばなしが爆笑! 桃太郎がMC鬼とジャスティスウェーイ
ギャル語の日本昔ばなしが爆笑! 桃太郎がMC鬼とジャスティスウェーイ

「日本昔話をギャル語で吹き替えたらバイブスがアガった 桃太郎編」(画像はすべて動画のキャプチャ)

アニメ『まんが日本昔ばなし』に登場するお話「おむすびころりん」をギャル語で吹き替えし、ニコニコ動画で大反響を呼んだ「日本昔話をギャル語で吹き替えたらバイブスがアガった」シリーズの第2弾が、4月2日に公開された。

日本昔話をギャル語で吹き替えたらバイブスがアガった 桃太郎編



今作は『桃太郎』のあらすじをベースとした、シア充(幸せ充実)なジーバー(老夫婦)が拾ってきた桃から生まれた桃ピッピ(桃太郎)の物語である。

無数に飛び交うギャル語はもちろんのこと、突然炸裂する桃太郎一行によるラップソングが半端じゃないので、是非とも口に飲み物を含みながら見てほしい。また、「ジャスティスウェーイ」や「ガンギレッティ」など、前回は登場しなかった新たなギャル語は必見だ。
関連記事
じーさんバイブス上げすぎ! ギャル語の日本昔ばなしがパない!

うぇーい! おしぇーい!

前作に負けず劣らずのアゲアゲなテンションとともに無数のギャル語が飛び交う「桃太郎」。なにそれ!? という驚きの単語の連続に、もはや笑いを禁じえない。 見事なまでにギャル(男)に成り代わってしまった桃太郎一行。ニコニコ動画に歌ってみた動画を投稿している歌い手のコウノスケさんとサリコさんが、前作に引き続き、それぞれ男性と女性役をつとめている。 終盤で鬼と戦うシーンでは、まさかのMCバトルが勃発。サリコさんは歌い出すわ、ミラーボールが回りだすわ、この斜め上すぎる展開は視聴者も予想だにしなかったようだ。 今回もバイブス上がりまくりの物語に、多くのコメントが寄せられている。これは第3弾にも期待だ!?

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

連載

ポップな動画を紹介してみた

日夜生み出されるポップな動画たちを短く紹介する人気連載。 ソーシャルメディアやまとめブログ、バイラルメディアなど、 動画系コンテンツへの注目は常に集まっていますが、 KAI-YOUでは「POP」を軸に、話題の動画を紹介していきます。

関連キーフレーズ

3件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:2408)

おしぇーーい

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:2398)

おしぇーーい(意味はない)

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ