648

般若がフリースタイルラップを地上波で披露! UMB優勝以来7年ぶり

般若がフリースタイルラップを地上波で披露! UMB優勝以来7年ぶり

般若さん/画像は公式Webサイトより

ラッパー・般若さんが、11月24日、テレビ朝日系列で放送中の番組「フリースタイルダンジョン」にて、7年ぶりにフリースタイルラップを披露し、大きな話題を呼んでいる。

現在、同番組の公式YouTubeチャンネルでは、チャレンジャーの焚巻さんと繰り広げた壮絶なバトルの様子を視聴することが可能となっている。

#9/フリースタイルダンジョン

7年ぶりの般若のフリースタイル!

「フリースタイルダンジョン」は、9月から放送を開始したZeebraさんがメインMCをつとめる新番組。

バトルは、8小節×2ターンの3ラウンド制となっており、5人の審査員が試合を判定。先に2勝した方が勝利となり、モンスターと呼ばれる5人のMCと、チャレンジャーが1人ずつ勝負していく勝ち抜き形式のルールとなっている。

チャレンジャーの焚巻さんは、サイプレス上野さん、R-指定さん、T-PABLOWさん、漢 a.k.a. GAMIさんといった実力派ラッパーとともに熱いバトルを熱演。

得意の早口ラップと熱いバイブスを武器に、立ちはだかるモンスター達から次々と勝利を掴み取り、番組が始まって以来、初の4人抜きを達成。ラスボスとして別会場で鎮座していた般若さんが、いよいよ登場する事態となった。

般若さんは、ソロとしての活動のほか、ヒップホップクルー・妄走族の元メンバーとしても知られる人気ラッパー。

しかし、バトルMCとしては、2008年にMCバトルの最高峰とも評される「ULTIMATE MC BATTLE」全国大会で優勝を飾った直後から引退を公言し、以後フリースタイルMCバトルに出場したことはなかった。

今回の放送では、7年ぶりにフリースタイルラップを披露し、ブランクを微塵も感じさせない、以前と変わらぬ熱いバトルを繰り広げた。勝負の結果は、ぜひとも動画で確認してほしい。

こんな記事も読まれています

イベント情報

フリースタイルダンジョン

放送日
毎週火曜深夜1:26~1:56
放送局
テレビ朝日

関連キーフレーズ

64
579
5
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ