16

ヒゲドライバー、活動15周年記念楽曲「今の自分がつくれる最高の曲」

ヒゲドライバー - 大したことじゃない MV

POPなポイントを3行で

  • ヒゲドライバー、15周年記念楽曲MV
  • 「大したことのない」想いを込めた
  • 「今の自分がつくれる最高の曲」
ピコピコ系ミュージシャン・ヒゲドライバーさんが、15周年記念楽曲「大したことじゃない」のMVをYouTubeでプレミア公開した。

SNSの普及によりネガティブな発信も気軽にできるようになった時代へ、ヒゲドライバーさんによる応援の気持ちが込められた本楽曲。

シンセアルペジオが印象的な、開放感のあるバンドサウンドに乗せ、どんな人生の失敗や後悔も“君が生きていることに比べたら/そんな ちっぽけなことは/大したことじゃない”と、優しく力強い言葉で励ます。

15周年記念としては、2020年にアニソンベスト『ひげこれ!』がリリースされていたが、自身歌唱のオリジナル作品として『ヒゲドライバー4UP』から4年ぶりの新作となった。

『大したことじゃない』アートワーク

【ヒゲドライバーさん コメント】
音楽はいつも一方通行です。ときにやさしくて、ときに無情で、ときに無力で、でもときどき、どうしようもなく心動かされたりすることもあって。僕らはいつも、そんな瞬間を夢見て、音楽を作り続けています。

チップチューンサウンドの名手・ヒゲドライバー

ヒゲドライバー

ヒゲドライバーさんは、レトロゲームの効果音やBGMでおなじみのチップチューンサウンドで知られるミュージシャン。

アニメ『機巧少女は傷つかない』のED「回レ!雪月花」をはじめ、人気バラエティ番組「ゴッドタン」(テレビ東京)や数々のアニメ、ゲーム、アイドルへと楽曲を提供し、クリエイターとしても成功を収めてきた。最近でも、関ジャニ∞へ楽曲提供したことで話題になっていた。

KAI-YOUでもこれまで、音楽活動についてはもちろん、過去すべての恋愛遍歴についてまで、あらゆるお話を伺っている。

ヒゲドライバーさんの素顔に迫る

こんな記事も読まれています

楽曲情報

大したことじゃない

制作
亡霊工房
監督・プロデュース
坂本剛一
アート
みっちぇ
踊り
大上のの
グラフィックデザイン
山岸舞友
撮影・CGデザイン
山中一也
CGデザイン
大谷一雅
Guitar
Kuboty
Bass
Taizo Nakamura
Dr
Hiroshi Sasabuchi
A&R
Yusaku Murata
Rec, Mix, Mastering Engineer
Masahiro Tamato
作詞作曲編曲・歌
ヒゲドライバー

関連キーフレーズ

8
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ