28

本間ひまわり、ヒゲドライバー制作楽曲で2年越しのメジャーデビュー!

本間ひまわり、ヒゲドライバー制作楽曲で2年越しのメジャーデビュー!

本間ひまわりさんのメジャーデビュー楽曲「Sun! Sun! Sunflower」のジャケット

POPなポイントを3行で

  • 本間ひまわり、待望のメジャーデビュー
  • ヒゲドライバー制作「Sun! Sun! Sunflower」
  • 月ノ美兎に次いで動き出した「しのごの」
本間ひまわりさんが12月4日の配信で、メジャーデビュー楽曲「Sun! Sun! Sunflower」が12月31日(金)に配信リリースされることを発表した。

作詞・作曲・編曲をヒゲドライバーさんが手がけており、本間さんの名を冠したアッパーチューンとなっている。併せて、なもりさんによるジャケットも公開された。MVなどの情報は追って公開される。
【お知らせ】〇〇がでたぁ~【本間ひまわり/にじさんじ】

待望のメジャーデビューとなった本間ひまわり

本間ひまわりさん

バーチャルYouTuber(VTuber)として2018年にデビューした本間ひまわりさん。VTuber/バーチャルライバーグループ・にじさんじに所属しており、現在のYouTubeチャンネル登録者数67.7万人。

今回のメジャーデビューは、ソニー・ミュージックレーベルズ内の音楽レーベル・SACRA MUSIC(「しのごの」)からとなる。

なおメジャーデビューの決定自体は2020年1月に発表されており、同時にソニー・ミュージックレーベルズとにじさんじの共同プロジェクト「しのごの」への参加が月ノ美兎さんに次いで決まっていた。

月ノ美兎メインだった「しのごの」は今後?

発足からこれまで、「しのごの」のプロジェクトは月ノ美兎さんを中心に展開されており、メジャーデビュー楽曲や1stアルバムの発売、そして11月に開催されたワンマンライブなど、精力的な発信が行われていた。

そんな月ノ美兎さんの活動がいったん落ち着いた直後に、本間さん待望のメジャーデビュー楽曲が公開されたとあって、今後の展開にファンの期待も高まっている。

にじさんじのライバーたち

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

26
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ