本楽曲は作曲・編曲をTAKU INOUEさん、作詞をてにをはさんが手がける新機軸の高速ヒップホップチューン。
7月8日(木)より「雷火(TV size ver.)」として先行配信される。
また、8月11日(水)には現在配信中の「魔法」と共に、4thシングル「雷火/魔法」のリリースも控えている。
疾走感とギミックで物語を盛り上げる「雷火」
代表曲「チューリングラブ feat.Sou」のMVは、5400万再生を突破するナナヲアカリさん(記事執筆時)。7月7日(水)にEX THEATER ROPPONGIにて行われた「ナナヲアカリ Presents ライブ&パーティー第⼋話 ―770の⽇―」アンコールMCにて、新曲「雷火」がTVアニメ『平穏世代の韋駄天達』EDテーマに決定したことが発表となった。
7月8日(木)より「TV size ver.」として先行配信、第1話がOAとなる7月22日(木)よりフル配信リリースされることを発表し、そのまま同曲をライブ初披露した。
それに寄せて、ナナヲアカリさんからは楽曲に対するコメントが到着している。
ナナヲアカリさん コメント
この度『平穏世代の韋駄天達』のエンディング・テーマを担当することになりましたナナヲアカリです。
雷火は韋駄天達の人間離れした速さを彷彿とさせる疾走感とギミックあふれるサウンドで問答無用で気分を上げられる楽曲になったんじゃないかと思います。
起死回生、今に見てろ、とにかく立ち止まらなければどうにかなる…いろいろなメッセージはありますがとりあえずはこの曲を聴いた時に"なんかよくわかんないけどめっちゃ元気出る"って感じてもらえたら本望です。
ハヤト達のはちゃめちゃな戦いの物語と一緒にこの曲もワクワクと楽しんでもらえればと思います。
TAKU INOUE×てにをはタッグが担当
作曲は「アイドルマスター」シリーズをはじめ、DAOKOさん、Eveさんなどの人気アーティストへの楽曲提供で知られる作曲家のTAKU INOUEさんが担当。作詞には自身の楽曲「ヴィラン」がYouTubeにて2000万再生越えを記録したボカロPのてにをはさんが参加している。
あわせてノイタミナのYouTubeチャンネルでは『平穏世代の韋駄天達』ノンクレジットエンディングムービーも公開となる。
MAPPA×ノイタミナが送る禁断バトルロワイヤル
『異種族レビュアーズ』などで知られる天原さんが、作品投稿サイト「新都社」にて連載していた作品だ。
投稿サイトでの連載終了後は、同じく新都社出身のクール教信者さんが作画を担当し、現在も白泉社「ヤングアニマル」にて連載されている。
そんな本作のアニメーション制作は、『呪術廻戦』などで高評価を得たアニメーションスタジオのMAPPAが手がけ、『PSYCO-PASS』などのヒット作を生み出したノイタミナにて放映される。
ネット発アーティストたちの台頭
この記事どう思う?
配信情報
雷火/ナナヲアカリ(TVアニメ「平穏世代の韋駄天達」エンディング・テーマ)
- 「雷火(TV size ver.)」先行配信
- 7/8(木)0:00
- 「雷火」フル配信
- 7/23(金)0:00
- 4th Single「雷火/魔法」
- 8/11(水)発売
- 【完全生産限定盤】
- CD+BD/AICL-4071~4072/4,500円+税
- 【期間生産限定盤】
- CD/AICL-4073/1,200円+税
関連リンク
0件のコメント