白い恋人、萩の月、博多通りもんが夢のコラボ 各地の銘菓が揃い踏み

白い恋人、萩の月、博多通りもんが夢のコラボ 各地の銘菓が揃い踏み
白い恋人、萩の月、博多通りもんが夢のコラボ 各地の銘菓が揃い踏み

「白い恋人」「萩の月」「博多通りもん」

POPなポイントを3行で

  • 「白い恋人」「萩の月」「博多通りもん」がコラボ
  • 「ニッポンのおみやげんきプロジェクト」がスタート
  • セット販売、各社商品を合わせた限定商品の開発を実施
白い恋人」「萩の月」「博多通りもん」を販売する銘菓3社によるコラボ企画「ニッポンのおみやげんきプロジェクト」が、5月16日(日)の“旅の日”に始まります。

同プロジェクトは、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の拡大による観光客減少という共通の課題に直面する地方のお土産菓子メーカー3社が、会社の垣根を越えて協力。

コロナ禍で落ち込んだ世の中をお菓子のチカラで元気にしたい」という想いのもとに立ち上げられたものです。

おみやげんきBOX

おみやげんきBOX

プロジェクト第1弾として、3社それぞれの代表菓子である「白い恋人」「萩の月」「博多通りもん」を、オリジナル風呂敷とセットでひと箱に詰め合わせた「おみやげんきBOX」を考案。

5月16日10時から、オンライン限定で販売されます。価格は5,400円です(税込・送料込)

北海道・石屋製菓、宮城・菓匠三全、福岡・明月堂が協力

北海道・石屋製菓の「白い恋人」。宮城・菓匠三全の「萩の月」。福岡・明月堂の「博多通りもん」。それぞれ定番のお土産として知られており、各県を代表する有名菓子でもあります。

この3つを販売する3社によるコラボ企画「ニッポンのおみやげんきプロジェクト」ですが、今後は各社商品や素材同士を組み合わせた限定商品の開発も進めていく予定。こちらも楽しみです。

また催事出店もあるようなので、それら限定商品が店頭に並ぶ日も近いかも知れません。

3社代表によるプロジェクトに向けたコメント

白い恋人

石屋製菓株式会社 代表取締役社長・石水創さん
おみやげんきプロジェクトは、「郷土に根を下ろし、郷土を愛し、旅行に来てくださるお客様におもてなしをしたい」という共通の理念をもった3社が立ち上げたプロジェクトです。旅ができないいま、お菓子が動き、日本のみなさまに私たちが誇る地域を思い出していただけると幸いです。ふたたび日本が元気になるその日まで。

萩の月

株式会社菓匠三全 代表取締役社長・田中秀史さん
本来でしたら、緑あふれる山河、のどかな田園風景、遠くに光る海と、東北の自然をご覧になり味覚をお楽しみ頂ける季節です。今回は、北海道、九州を代表する銘菓と共に、それぞれの地域の旅の情緒を、ひとつの包みに、想いを込めてお届けさせていただきます。

博多通りもん

株式会社明月堂 代表取締役・秋丸真一郎さん
コロナ禍で旅行や出張が今まで通りにできなくなった今、お土産が思い出になることができなくなった今、どうしたら皆様の心に“よろこび”をお届けすることができるかを考え、北海道・宮城・福岡3社のお土産の力で少しでも日本を元気にできればと力をあわせました。

注目のポップな組み合わせ

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

エンタメの週間ランキング

エンタメの画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ