14

長州力がOculusを初体験「プロレスより楽しい」「すげえ弁当箱」

画像はすべて動画「長州力の #OculusでOOするぞ」からキャプチャ

POPなポイントを3行で

  • 長州力が「Oculus Quest2」を初体験
  • 「これ楽しい」とVRの世界に没入する
  • 「Oculus Quest2」を「すげぇ弁当箱」と賞賛
元プロレスラー/タレント・長州力さんが「Oculus Quest2」を初体験した動画「長州力の #OculusでOOするぞ」が公開された。

動画内で、VRゲーム『ダンスセントラル』『The Thrill of the Fight』『アフェクテッド 恐怖の館』に挑戦。

VRの世界で踊り、戦い、恐怖で絶叫する長州さんの姿を観ることができる。

プロレス界のスターから人気タレントに転身した長州力

昭和の時代からプロレス界を支えてきた1人で、大スターだった長州力さん。

2019年にプロレスラーを引退。その後はバラエティ番組などで活躍中。独特の発言で人気に火がつき、今やCMやドラマにも引っ張りだこの人気タレントだ。

喜怒哀楽! VRに没頭する長州力

今回VRを初体験した長州力さん。動画では、最初に「Oculus Quest2」のダンスゲーム『ダンスセントラル』をプレイ。

はじめてのVRの没入感で興奮気味の長州さんは、「これ、筋トレより楽しい」「おもしれーなー」と声高らかに笑いながら遊んでいる。

フィニッシュには「Hey men」とノリノリの長州力さん

続いて、ボクシングゲーム『The Thrill of the Fight』に挑戦。

実際にリングに上がり、さらに上裸になってプレイしているのだが、最初は少し苦戦気味。しかしそこは元プロレスラー。徐々に戦いのリズムに慣れてきたのか見事に勝利。

最後は「ヨッシャー!!」と雄叫びをあげた。

VRヘッドセットつけながらの雄叫びが、たくましい長州力さん

長州力も思わず叫ぶホラーゲーム『アフェクテッド 恐怖の館』

最後のホラーゲーム『アフェクテッド 恐怖の館』では心拍数も画面に表示。

恐る恐る開始した序盤は「いやぁ、ヤベー」と余裕を見せつつゲームを堪能。しかし終盤になると心拍数が126を超え、思わず叫ぶ長州さん。

心臓が飛び出るかと思った」と、リアルなVRの世界を賞賛した。 動画内では、娘婿/マネージャー・慎太郎さんに対する激しいツッコミも披露。長州さんの名言「飛ぶぞ」も飛び出している。

また「Oculus Quest2」を「すげぇ弁当箱」「プロレスより凄い」と、長州節で評するコメントも連発されている。

長州力も驚きの最新VRゴーグル「Oculus Quest2」

【Oculus Quest 2 紹介】
「Oculus Quest2」は、Facebookが提供するVRヘッドセットのシリーズ「Oculus」の最新作。

完全ワイヤレスで、PCと接続しなくてもゴーグル単体でVRコンテンツを楽しむことができる。

さらにケーブルを用いてPCと接続することで、よりハイエンドなPC向けコンテンツを楽しむことも可能だ。

VRですごい時代に飛ぶぞ

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

1
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ