928

花譜、チャンネル総再生数が1億回を突破 2ndワンマン控えてうれしい報告

花譜、チャンネル総再生数が1億回を突破 2ndワンマン控えてうれしい報告

花譜さんが3月13日に開催を控える2ndワンマンライブ「不可解弐 Q2」

POPなポイントを3行で

  • バーチャルシンガー・花譜のチャンネル総再生数1億突破
  • 儚げながらも力強い歌声を持つバーチャルの歌姫
  • 2ndワンマン「不可解弐 Q2」を控えてめでたい報告
バーチャルシンガー・花譜さんのYouTubeチャンネルの総視聴回数が1億回を突破した。 3月13日(土)に2ndワンマンライブ「不可解弐 Q2」の開催が控える中でのおめでたい報告となった。

1億回突破にあわせて投稿されたお礼動画では「こんなにたくさんの方に歌を聞いていただけたと思うと信じられないし、本当にうれしいし、すごくびっくり…という感じです」と、率直な心境を語った。
花譜 #74「1億回御礼」

儚げながらも力強い歌声を持つバーチャルの歌姫・花譜

花譜さんは、クリエイター集団・KAMITSUBAKI STUDIOに所属するバーチャルシンガー。

その歌声とSNSにアップされるリアルとバーチャルが融合された映像や写真が話題を呼び、フォロワーを増やし続け、現在YouTubeチャンネルの登録者数は48万人以上。

2019年6月にアップロードされた楽曲「過去を喰らう」のMVは、累計1000万回再生を突破している。
花譜 #22 「過去を喰らう」 【オリジナルMV】
また、花譜さんの歌声をもとにした音声合成ソフトウェア(CeVIO AI)である音楽的同位体「可不」(KAFU)が2020年12月に誕生。

ボカロP・煮ル果実さんが作詞・作曲をした楽曲「ナイトルール」などの楽曲も発表され、新たな可能性が引き出されている。
∴KAFU『ナイトルール』- Night Rule【Official】

開催迫る2ndワンマンライブ後編「不可解弐 Q2」

3月13日(土)にYouTube Liveで全編無料配信が予定されている「不可解弐 Q2」は、もともと2日間開催のライブとして企画されていたものが、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響で「Q1」「Q2」に分割されたもの。

「Q1」は2020年10月に開催され、バーチャル空間からの中継という形でライブが行われた。 なおYouTube Liveでの配信はアーカイブされないが、翌日3月14日(日)に有料での特別再放送を実施。放送終了後から21日(日)まで視聴することができる。

この形式に関して、運営は「ライブを観てもし感動していただけたなら、後払い的な感覚で特別再放送の有料チケットを購入していただけたら嬉しいです」とコメントしている。

KAI-YOUでは、花譜さん本人や、楽曲の作詞・作曲手掛けるボカロP・カンザキイオリさん、花譜さんのプロデューサー・PIEDPIPERさんなどへのインタビューを行っている。

ライブの開催直前かつ、総再生数1億回突破というこのおめでたいタイミングに、改めて関係者たちの言葉を読み返すのはいかがだろうか?

1億再生突破おめでとうございます!!

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

916
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ