32

あ、それ死んじゃうヤツ…!な死亡フラグを漫画化『明日から使える死亡フラグ図鑑』

あ、それ死んじゃうヤツ…!な死亡フラグを漫画化『明日から使える死亡フラグ図鑑』

『明日から使える死亡フラグ図鑑』/画像はすべてAmazonから

POPなポイントを3行で

  • 『明日から使える死亡フラグ図鑑』発売
  • 死亡フラグなセリフやシチュエーションが集合
  • 「おれ、この戦いが終わったら結婚するんだ」的なやつ
それ死亡フラグ〜」ってセリフやシチュエーションを集めた書籍『明日から使える死亡フラグ図鑑』(宝島社)が、本日10月12日に発売されました。

おれ、この戦いが終わったら結婚するんだ」みたいな定番中の定番から、遭難先で見つけた洋館にとりあえず入る、みたいなお約束な展開まで、100ページ以上にわたって死亡フラグを紹介しています。

書籍化にあたって描き下ろしを追加

『明日から使える死亡フラグ図鑑』の著者は、イラストレーターの茶んたさん。

大事な戦いを前に大事な家族のことを回想するヤツ、得体の知れない化け物に噛まれて「大したケガじゃない、大丈夫」と豪語するヤツ、頭上から謎の液体が垂れてきたことに気付いたヤツ……様々な映画などで目にする死亡フラグ。

そんな様々な死亡フラグ展開を漫画にしてTwitterに投稿し続けており、それらを今回ひとまとめにして書籍化。

書籍化にあたって描き下ろし漫画などを新たに追加し、さらに映画ライターの知的風ハットさん、SYOさん、茶一郎さん、東雲八雲さんのコラムを収録しています。 ちなみに好評のためAmazonでは売切れたようですが、すぐに在庫が追加されるとのことです。また電子版も配信予定。

エンタメしてる本

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

21
10
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ