13

映画『若おかみは小学生!』原画集 高坂監督&豊田P登壇のレイトショーも

映画『若おかみは小学生!』原画集 高坂監督&豊田P登壇のレイトショーも

劇場版 若おかみは小学生! 原画集

  • 10 images

POPなポイントを3行で

  • 劇場版『若おかみは小学生!』原画集が刊行
  • 300ページを超える大ボリューム
  • 発売を記念してレイトショー上映も
劇場版『若おかみは小学生!』の原画集『劇場版 若おかみは小学生! 原画集』が、9月23日(水)に発売される。

本書籍では、制作過程で描かれた原画を312ページの大ボリュームで収録。

巻末には監督の高坂希太郎さんによるキャラクターラフ等の資料のほか、豊田智紀プロデューサーへのインタビューも掲載される。価格は3200円(税抜)。

【画像】『若おかみは小学生!』心のこもった画作りを原画で

大人気児童文学シリーズ『若おかみは小学生!』

『若おかみは小学生!』本予告
累計300万部のベストセラー児童文学の劇場版アニメーション『若おかみは小学生!』。

原作は令丈ヒロ子さんと亜沙美さん(絵)による児童文学シリーズで、TVアニメが2018年4月から9月まで放送。そちらとは別の作品として劇場版アニメも同年9月から公開された。

本作は両親を事故で亡くした小学6年生のおっこが、祖母の営む旅館で若おかみ修行を積んでいく物語。

監督をつとめたのはスタジオジブリ作品で活躍してきたアニメーター・高坂希太郎さん。高坂監督ならではの心のこもった画作りもこの作品の魅力のひとつとなっている。

高坂監督と豊田Pが登壇するレイトショー

『劇場版 若おかみは小学生! 原画集』の発売を記念して、東京・池袋の新文芸坐でレイトショーが9月30日(水)に開催される。

トークコーナーのゲストには、高坂監督と豊田プロデューサーが登壇。

チケットは9月23日(水)から発売される。詳しくは新文芸坐のオフィシャルサイトをチェックしよう(外部リンク)。

【画像】『若おかみは小学生!』心のこもった画作りを原画で

今注目のアニメ

こんな記事も読まれています

商品情報

劇場版 若おかみは小学生! 原画集

編集 アニメスタイル編集部
サイズ・ページ数 B5、本文312ページ
価格 3200円+税
発行 株式会社スタイル
発売 株式会社メディアパル

関連キーフレーズ

10
2
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ