サングラスが新鮮 ピコ太郎×ピカチュウの超コラボ曲「PIKA to PIKO」配信

サングラスが新鮮 ピコ太郎×ピカチュウの超コラボ曲「PIKA to PIKO」配信
サングラスが新鮮 ピコ太郎×ピカチュウの超コラボ曲「PIKA to PIKO」配信

ピコ太郎さんとピカチュウ

POPなポイントを3行で

  • ピコ太郎とピカチュウのコラボ新曲「PIKA to PIKO」
  • 「ポケモンバーチャルフェスト」フィナーレで披露
  • その後ピコ太郎の公式YouTubeチャンネルで公開
シンガーソングライターのピコ太郎さんとピカチュウがコラボした楽曲「PIKA to PIKO」の配信が決定した。

同楽曲は8月31日(月)、バーチャルSNS「cluster(クラスター)」で開園中のバーチャル遊園地「ポケモンバーチャルフェスト」のフィナーレイベントで初解禁される。

その後、ピコ太郎さんの公式YouTubeチャンネルにて公開される予定だ。

「PPAP」でおなじみのピコ太郎

PPAP(Pen-Pineapple-Apple-Pen Official)
ピコ太郎さんといえば、2016年に発表した楽曲「PPAP」がYouTubeの再生回数1.3億回を超える大ヒットを果たし、全世界にその名を広めたアーティスト。

4月には、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策の啓蒙として、大人も子どもも一緒に手洗いを楽しめるよう「PPAP」をリアレンジした新バージョン「PPAP-2020-」を公開。

こちらも再生回数は既に1000万回を超えている。
PPAP-2020-/PIKOTARO(ピコ太郎)

ピコ太郎「最高のコラボレーションだピ」

猛暑や外出自粛の影響で、夏休みさえも思いきり楽しむことが難しかった子どもたちに向けて、今回のピカチュウとのコラボを実現させたというピコ太郎さん。ピカチュウとの掛け合いとダンスは注目だ。

制作の経緯について、そして楽曲について、ピコ太郎さんからコメントが届いている。

【今作を思いついたきっかけ】
ピカチュウは、同じような黄色味で、以前からシンパシーを感じていた。

ピカチュウと今回コラボできたらいいなと思っていた中、こんな機会をいただけて本当にラッキー&カンパニー。

一緒に曲も作れて、楽しすぎて、一回転して本当に楽しいピ。

【楽曲のポイント、コンセプト】
今回の楽曲は、ピカチュウの言葉を勝手に僕が解釈しましたピ。

ピカチュウの言葉は誰もわからないのですが、ピコ太郎的にわかったと自分なりにリンクしたつもりだピ。

今回、ピカチュウが、サングラスも付けたりしているので、この場合は、ピカ太郎でいいんだなと思うピ。

ピカチュウは、こっちの方が可愛いので、再生回数あがると思うピ。

今回、ピカ太郎とピコ太郎のコラボレーションになるので、全世界の子供たちに楽しんでもらいたい。

ピカチュウは全世界で知られているし、最高のコラボレーションだピ。

ピカとピコです。

【これから見る人達へ一言】
ピカ太郎と、ピコ太郎が、念願のコラボになりました。

世界中の子供から大人まで楽しんでもらいたいピ。

古坂さんのサウンドも最高に攻めているので、ジャスティン・ビーバーにもエド・シーランにも、エドはるみにも是非とも聞いてもらいたいピ。

世界中を大変だけど、一緒に盛り上げて楽しませていきたいピ。 ピコ太郎さんコメント

©️2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

広がり続けるポケモンの世界

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

楽曲情報

ピカチュウ&ピコ太郎「PIKA to PIKO」

配信日
2020年8月31日(月)
制作
作詞・作曲/ピコ太郎 編曲/古坂大魔王

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ