10

ピコ太郎、ウガンダ観光大使に 珍道中に密着した特番放送

ピコ太郎、ウガンダ観光大使に 珍道中に密着した特番放送

ウガンダに訪れたピコ太郎さん

シンガーソングライター・ピコ太郎さんが、ウガンダ大統領から観光大使として任命され、現地を訪問した様子が、特番として放送される。

番組名は「とくダネ!プレゼンツ ピコ太郎INウガンダ ~OFFLINE~」で、放送は11月14日(火)25時35分から26時35分の1時間となる。

世界を股にかけるピコ太郎

PPAP~ペンパイナッポーアッポーペン」が世界中で話題を呼び、アメリカ、ヨーロッパ、アジアなど世界14カ国の迎賓館や国連総会での晩餐会に出席するピコ太郎さん。

アメリカ・トランプ大統領の来日時には、安倍総理大臣とともに対面を果たしたことも記憶に新しい。 ある日そんなピコ太郎さんに、アフリカ大陸にあるウガンダ共和国の大統領から「ウガンダ観光大使に就任してほしい」というオファーが届く。

「PPAP」を世界134カ国で同時配信した際に、ウガンダ共和国でランキング1位を獲得したことや、特産物がパイナップルなどであることから任命したのだという。 10月には、その様子を情報番組「とくダネ!」で放送。今回の特番では、72時間にわたる道中の裏側が垣間見れるようだ。 今回の特番放送に際し、ピコ太郎さんからコメントも到着している。

「とくダネ」プレゼンツで…「特番(トクバン)」になるなんて?!!とっても有り難すぎて、「トクナガ」に改名しちゃいそうになりましたピコ!!壊れかけのレピコ!生放送では流せなかった素材が28時間以上あるはずなので…大統領とお会いする前の緊張感とか、市場での触れ合いなど楽しい場面満載だと自負しておりマピオン!是非とも見てねぴ! ピコ太郎さんコメント

国を超える、ポップ!

こんな記事も読まれています

番組情報

とくダネ!プレゼンツ ピコ太郎INウガンダ ~OFFLINE~<Tナイト>

放送日時
11月14日(火) 25:35~26:35 放送

関連キーフレーズ

9
Share
1
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

このページは株式会社カイユウのKAI-YOU.net編集部が作成・配信しています。株式会社カイユウについては、会社サイトをご覧ください。
KAI-YOU.netでは、文芸、アニメ、漫画、YouTuber、VTuber、音楽、映像、イラスト、アート、ゲーム、ラッパー、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新中! 様々なジャンルを横断し、世界をよりワクワクさせるあらゆるポップなインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ