14

「美少女図鑑アワード」GPに21歳のYouTuber 佐藤夕璃 3500人の頂点に輝く

「美少女図鑑アワード」GPに21歳のYouTuber 佐藤夕璃 3500人の頂点に輝く

美少女図鑑アワード2020

POPなポイントを3行で

  • 「美少女図鑑アワード2020」授賞式が開催
  • 二階堂ふみを発掘した老舗フリーペーパー「美少女図鑑」
  • グランプリは佐藤夕璃、準グランプリは古波蔵心杏
数々の美少女を発掘し、女優・モデル・タレントを輩出してきたローカルフリーペーパー「美少女図鑑」。

そのWebオーディション「美少女図鑑アワード2020」の授賞式が、オンラインで開催された。

応募総数約3,500人の中からグランプリに選ばれたのは、個人YouTuberとして活動している神奈川県在住の佐藤夕璃さん。

準グランプリには、沖縄県在住の古波蔵心杏さんが選ばれた。

2人は、桜井日奈子さん、山本舞香さんらが所属するインセントグループ「Biz」への所属が決定した。

二階堂ふみを発掘した老舗フリーペーパー「美少女図鑑」

地方都市に住む女の子をモデルにした、全国展開の老舗フリーペーパー「美少女図鑑」。

街に美少女を増やそう」をテーマに発行されている。

これまで二階堂ふみさん、黒島結菜さん、馬場ふみかさん、山本舞香さん、桜井日奈子さんなど、多くの女優・モデル・タレントを発掘している。

そんな「美少女図鑑」が年に一回開催する「美少女図鑑アワード」は、最高賞であるグランプリ以外にも、各ジャンルをリードする選考委員が特別賞を授与するユニークなオーディションとして開催されてきた。

「美少女図鑑アワード2020」受賞者を一挙に紹介

佐藤夕璃さん(21)

古波蔵心杏さん(13)

グランプリのほか、「ヤンジャン賞」「週プレ賞」「モデルプレス賞」を受賞した佐藤夕璃さんは、「この度は3つの賞とグランプリをいただき、ありがとうございます。まさか自分が賞をいただけるなんて思ってもいなかったので実感が湧かないのですが、これからもっとこの賞にふさわしい女性になれるよう成長していきたいと思っています。本当にすてきな賞をありがとうございました」と喜びのコメント。

古波蔵心杏さんは、準グランプリのほか「CMNOW賞」「トーニャハーディング賞」を受賞。

準グランプリと2つの特別賞を受賞させていただきとてもうれしいです。ありがとうございます。母が応募したオーディションで、自分が受賞できると思っていなかったので正直びっくりしています。これからいろんな事に挑戦したいです」と意気込みを語っている。

村松華奈さん(21)

北澤聖羅さん(23)

北林まこさん(10)

そのほか、群馬県在住の村松華奈さんが「KAI-YOU賞」「髪は短し恋せよ乙女(青山裕企)賞」、北海道在住の北澤聖羅さんが「ミクチャ賞」、神奈川県在住の北林まこさんが「ネクストジェネレーション賞」に選出されている。

KAI-YOU.netでは今後、村松華奈さんのインタビュー記事を公開予定。

ポップな美少女を追え!

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

8
5
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ