83

等身大コダックのぬいぐるみ、まあまあな存在感で部屋に鎮座する

POPなポイントを3行で

  • コダックの等身大ぬいぐるみ発売
  • 重さは約4㎏あるらしい
  • 増田さん、大歓喜なのでは?
等身大コダックのぬいぐるみ、まあまあな存在感で部屋に鎮座する

等身大コダック/画像はすべてポケモンセンターオンラインから

  • 7 images

ポケモンオフィシャルショップ「ポケモンセンター」のオンラインショップで、等身大コダックのぬいぐるみの予約受付が始まった。

受注生産となり、受付期間は6月5日10時~7月5日(日)23時59分。予定数に達し次第、受付は終了となる。

高さはゲーム内における本物と同じ80cmで、重さは約4㎏。ちなみに本物のコダックは19.6kgなので少し軽い。よかった。

部屋に置くとこんな感じ。 ……ふいに「ねんりき」かけられそうだな

ゲームフリーク・増田順一さんのお気に入りポケモン

コダックといえば、記念すべきゲーム第1弾『ポケットモンスター 赤・緑』から登場しているポケモン。タイプはみず。

いつも頭痛に悩まされている濃いキャラクターと、ボケーっとした見た目が特徴。

TVアニメ『ポケットモンスター』(初代)にも登場し、主人公・サトシと旅をするカスミの手持ちポケモンとしてたびたび活躍していた。 ちなみにコダック、ポケモンのゲームシリーズのディレクションを多く手がけてきた増田順一さんのお気に入りポケモンでもある。

増田さん大歓喜なのでは?

コダック「...コッパァ~?」

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「コダック」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 25

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(2)

tyanyone

米村 智水 認証済みアカウント

ご指摘ありがとうございます。

みずの単タイプですね; 修正いたします。

申し訳ございませんでした。

匿名のユーザー

匿名のユーザー

コダックはエスパータイプではない

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ