38

内田真礼がOLキャラに アニメMV「#すっぴんぴんでゴー」で出る!歌う!

POPなポイントを3行で

  • 内田真礼が出演、美容オイル「スクワラン」アニメMV公開
  • 1人2役、本人モチーフのOLキャラクターが登場
  • 声優・女優として活躍、やってみたい仕事はタクシードライバー?

内田真礼「#すっぴんぴんでゴー」MV

  • 13 images

声優として、また最近では女優としても活躍する内田真礼さんの楽曲「#すっぴんぴんでゴー」のアニメMVが公開された。

これは化粧品などを扱うハーバー研究所が、美容オイル「スクワラン」の最新Web動画として公開したもの。

映像では内田さんをイメージしたキャラクターが登場。スクワランのマスコットキャラクター・ひとしずクンと共演、日々の悩みやストレスを解決していく。

声優・内田真礼が悩めるOLに

放送の中のアニメ『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』のほか、数々の人気作品に出演する内田真礼さん。

最近ではテレビ朝日系列の連続ドラマ『警視庁・捜査一課長2020』に、女優としてゲスト出演するなど活躍の場を広げている。 ハーバー研究所から公開されたMVでは、内田さんをイメージしたキャラクターであるOLのしずくが、ひとしずクンの与える「スクワラン」によって元気を取り戻す。

内田さんは主人公のOLとマスコットキャラクターの2役を1人で演じ、90年代の少女アニメをイメージさせる、レトロかわいいアニメーションに華を添えた。
HABA ひとしずクン2020「1本で約3ヶ月篇」
なお現在、内田さん本人が出演するWeb動画も公開されている。

「バスガイドもやってみたい」特別インタビューも公開

今回はMV解禁に伴い、内田さんへの特別インタビューも公開。歌唱を担当した楽曲については、歌うときに、すごく「爽やかに」というオーダーがあったと明かした。

「爽やかさをどう表現しようかと思って悩みました。ひとしずクンとか、色んなパターンの掛け声も入れたりして、楽しい感じになったと思うので「爽やかさ」も表現できていたらいいなと思います」

内田さんをモチーフにしたキャラクターに対しては「すごく可愛らしいですね! 私をイメージして下さっているということで、とても嬉しいです」と喜びのコメント。

もしアニメの世界に入れるとしたら、「魔法を使えたりとか、空を飛べたりとか……。魔法少女かな? 魔法少女になってみたいです(笑)」と、ファンとしても魔法少女になった内田さんをぜひアニメで観たいところだ。

ちなみにMVではOL役だが、1日だけ別の職業に就けるとしたら「タクシーとかバスの運転をする仕事をしてみたい」と語る内田さん。ドラマへ出演する機会のある彼女だけに、いつかそんな役を自ら演じる日も近いかもしれない。

1
2

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「内田真礼」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 15

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ