ブックオフで元カノとの思い出のジャージは高く売れる? 答えはWebで

ブックオフで元カノとの思い出のジャージは高く売れる? 答えはWebで
ブックオフで元カノとの思い出のジャージは高く売れる? 答えはWebで

画像はWebサイト「ブックオフをたちよみ!」から

POPなポイントを3行で

  • ブックオフが今年で創業30周年
  • Webサイト「ブックオフをたちよみ!」をオープン
  • 記事で知るブックオフの知られざる失敗史、買取の仕組み
本を売るならブックオフっ♪

でおなじみ、中古本/中古家電販売チェーン・ブックオフが、5月2日に創業30周年を迎えました。

これを記念して、Webサイト「ブックオフをたちよみ!」がオープン(外部リンク)。 ブックオフの魅力や文化を発信するメディアとして、これからさまざまなコンテンツを掲載していくそうです。

ちなみにWebサイトの名前を見て気になった人もいるでしょうが、店舗での立ち読みは控えてくださいとのこと。ルールはちゃんと守りましょう!

創業30周年、相模原から全国に広がったブックオフ

ブックオフ 30周年記念ロゴ

誰もが一度はお世話になったことがあるであろうこのブックオフですが、創業は1990年5月2日。

神奈川県相模原市に生まれた売場面積35坪という小さな店舗から、すべてが始まりました。

1991年から全国にフランチャイズチェーン展開を開始し、1994年に100店舗に到達。破竹の勢いで拡大を続け、現在その利用者は年間約9000万人にのぼります。

ブックオフで「元カノとの思い出のたジャージは高く買い取ってもらえる?」

Webサイト「ブックオフをたちよみ!」には、そんなブックオフをもっと知ることのできる記事コンテンツが掲載中。

毎年大きく成長していた「草創期を知る社員8人の座談会」という真面目なものから、「ベテラン社員2人が語るブックオフの失敗史」というぶっちゃけトークもの。

それに「元カノとの思い出が詰まったジャージは高く買い取ってもらえるのか?」というユーモアを全面に押し出した企画も。

どの記事もブックオフの知られざる歴史、文化、魅力を知ることのできる内容になっています。

それぞれの歴史、その始まり

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ