映画本編は既に完成目前で、公開に向けて進めていたが、日本国内における新型コロナウイルス感染症拡大に伴う日本政府による発表を受け、慎重に検討を重ねた結果、公開日を延期することを決定したとしている。
改めての公開日は、決定次第、公式Webサイトおよび公式SNSにて発表される。【公開延期のお知らせ】
— 「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」公式 (@Violet_Letter) April 6, 2020
この度、2020年4月24日(金)より公開を予定しておりました『劇場版 #ヴァイオレット・エヴァーガーデン』につきまして、公開日を延期することを決定いたしました。
作品の公開を楽しみにお待ち頂いていた皆様には深くお詫び申し上げます。https://t.co/e1P6vOdkvH pic.twitter.com/ska5Cq9WPo
なお、すでに購入した前売券ムビチケカード(2020/1/10公開、または2020/4/24公開と記載のもの)は、延期後の上映でも利用可能なので、購入済みの方は留意してほしい。この度は公開日直前にこのようなご案内となり、ご鑑賞予定のお客様にご迷惑をおかけしますこと、大変心苦しい限 りではございますが、スタッフ一同並々ならぬ思いを持って作り上げた作品でございます。公開がかないました折には、どうぞ皆様お誘いあわせの上、ご鑑賞頂けますと幸いです。「『劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン』公開延期のお知らせ」より一部引用
『劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン』2度目の延期
暁佳奈さんの同名小説を原作とした『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』は、幼い頃に軍人として大戦に参加した少女のヴァイオレット・エヴァーガーデンが、“自動手記人形”と呼ばれる代筆屋の仕事を通じて成長していく物語。アニメは京都アニメーション制作により2018年に放送され、情緒あふれる豊かな世界観と登場人物の繊細な心情描写が話題を呼んだ。
劇場版では、戦争の終結から数年後が舞台。大切な人への想いを抱えながら、その人がいない世界で生きていこうとするヴァイオレット・エヴァーガーデンが、一通の手紙が見つけることで物語が動き始める。
映画『劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン』はもともと、2020年1月10日(金)に公開を予定されていた。
2019年6月に「諸般の事情により、公開日を調整させて頂くこととなりました」と説明し、その後4月の上映が発表されていた。
そのため、今回で2度目の延期となる。
いつまでだって、待ちます
この記事どう思う?
関連リンク
0件のコメント