8

中指系クルーARKHAM、新作MVにBLACK BRAIN Clothingが衣装提供

POPなポイントを3行で

  • 中指系クルーARKHAM「DEAD!」MV公開
  • 問題作として注目されるアルバムのリード曲
  • BLACK BRAIN Clothingが衣装提供

【Official Music Video】DEAD! / ARKHAM feat LIL J,Lifeless,Shaun Pxlly

ヒップホップクルー・ARKHAMが2019年にリリースしたアルバム『DEAD!』より同名楽曲「DEAD!」のMVを公開した。

映像ではリアルストリートブランド・BLACK BRAIN Clothingが衣装を提供。

楽曲のイメージとマッチした映像は、ラップアーティスト・さなりさんのMVなども手がけるRen Toyomotoさんがディレクションしている。

”中指系”クルー・ARKHAMが生み出した問題作

ARKHAM 撮影:I.ITO

ARKHAMはラッパー・LIL Jさんとトラックメイカー・DJ masahitoさんが中心のヒップホップクルー。

現在ではメンバーを徐々に増やし、ニューウェーブトラップバンド・Pxlly(ポリー)も合流し増殖を続けている。 2019年末にはアルバム『DEAD!』をリリースしたがジャケットが過激であったために物議を醸し、2020年1月にジャケットを変更および楽曲を追加して『DEAD! -REVENGE-』として再リリース。

アルバムの1曲目「intro」では、ジャケットの批判に対するアンサーや自分の考えを、曲ではなく無感情に述べる音声が収録されており、“問題作”として注目を集めている。

今回のMVが公開された当日にはDJ masahitoさんが逮捕されたことも明らかになっているが、LIL Jさんは自身のTwitterで「俺らはもう止まることができない 止まれない理由があるから 誰か欠けても進み続けるだけ 活動休止も考えたし もう歌えないとも思ったけど 俺らはそんなに弱くないから」と発言。

これからの活動にいろいろな意味で注目が集まりそうだ。

ヒップホップの現在地

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「ARKHAM」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 5

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ