19

IZ*ONE活動再開 日本での活動は「確定次第」順次発表へ

IZ*ONE活動再開 日本での活動は「確定次第」順次発表へ

IZ*ONE

POPなポイントを3行で

  • アイドルグループ・IZ*ONEが活動再開
  • デビューのきっかけになった番組の不正問題で活動停止中だった
  • 日本での活動についてはまだ未発表
日韓合同のアイドルグループ・IZ*ONE(アイズワン)が活動を再開することが明らかになった。

韓国のサバイバルオーディション番組「PRODUCE 101」シリーズにおける投票不正操作問題と接待容疑の煽りを受ける形で、番組から誕生したグループとして、事実上活動を停止していたIZ*ONE。

2月に活動が再開されるIZ*ONEだが、日本での活動についてはまだ未発表で、「今後の日本での活動につきましては確定次第」IZ*ONEの日本公式サイトで順次発表されるという。

同番組からデビューしたX1は先日解散を発表

「PRODUCE 101」における、グループのメンバーを決定するための投票において不正問題が発覚した結果、同番組プロデューサーが詐欺と業務妨害などの疑いで2019年11月に逮捕されるに至る。

そして、IZ*ONEと同じく「PRODUCE 101」からデビューした男性グループ・X1が解散となったのが2020年1月6日のことだった。

同じく番組からデビューして、1stフルアルバムの発売延期、ライブやイベントの中止が続いていたIZ*ONEの今後も不透明だったが、活動は継続される方向で調整されていることが報道されていた。今回、改めて公式発表がされた形。

HKT48のメンバーでもある宮脇咲良さんらが所属していることもあり、日本での注目度も高かった今回の一件。

日本における活動について、続報が待たれる。

韓国文化を深く知る

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

6
Share
2
LINE

0件のコメント

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ