大石昌良、新曲が発売中止へ「納得のいくクオリティに達していない」

大石昌良、新曲が発売中止へ「納得のいくクオリティに達していない」
大石昌良、新曲が発売中止へ「納得のいくクオリティに達していない」

大石昌良(オーイシマサヨシ)さん/画像は公式サイトより

POPなポイントを3行で

  • 大石昌良、弾き語りシングル『インソムニア』発売中止
  • 「納得のいくクオリティに達せなかったため」と説明
  • 楽曲の作品化に向けては「水面下で準備中」
シンガーソングライター・大石昌良オーイシマサヨシ)さんが、12月18日(水)に発売を予定していた新曲「インソムニア」の発売中止を発表した。

公式サイトで大石さんは「スケジュール確保の厳しさから、現時点で納得のいく作品クオリティに達していないためこのような判断となりました。」と説明。

今後はプロダクションと協力してスケジュール管理を徹底するとした上で、「新曲『インソムニア』に関しましても、作品化に向けて、そして皆様の前で披露できるように引き続き水面下で準備中でございます」とコメントしている。

ファンからは「オーイソガシマサヨシさんだからしょうがない」「納得のいく作品がつくれるまで待ってます!」「無理は禁物」といった声が上がっている。

ジャンルを越境して活躍する大石昌良

バンド・Sound Scheduleのボーカル/ギター、引き語りが魅力のソロアーティスト、そしてアニソンシンガーとして歌唱・楽曲提供を行う大石昌良(オーイシマサヨシ)さん。

6月には提供楽曲をセルフカバーしたアルバム『仮歌II』を発売、翌月には同アルバムを提げたツアーがスタート。さらに8月にはアニメ主題歌2曲を収録したシングルを発売している。
オーイシマサヨシ「仮歌ツアー2019」ダイジェスト
BSフジ「アニソンラバーズ-Anisong Lovers-」でのレギュラーMCを担当するなど、オーイシマサヨシとして近年のアニソンシーンで存在感を放っている。

一方で大石昌良として、10月にはSound Scheduleのライブツアーを開催、11月30日にはソロアーティストとして「大石昌良の弾き語りラボ2019」サテライトツアー福岡公演が控えている。

発売中止も「水面下で準備中」

一部販売店で発売中止の情報が出てい新曲「インソムニア」。公式サイトの発表では、「公式での発表が遅くなりました事、また、一度の発売延期を経て制作準備を進めておりましたが、このような結論に至った事、ファンの皆様、販売店関係者の皆様には改めてお詫び申し上げます」と謝罪。

大石さん自身も「すでに予約をされていた皆様や、発売を楽しみにしていただいていた皆様、販売店関係者の皆様には多大なるご迷惑をおかけいたしましたことを心よりお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした」とコメントしている。

今後について「作品の今後につきましてはまた新たに発表していく予定ではございますが、このようなことがないようにプロダクションと協力してスケジュール管理を徹底していく所存です。新曲『インソムニア』に関しましても、作品化に向けて、そして皆様の前で披露できるように引き続き水面下で準備中でございます」と説明した。

オーイシマサヨシのいろんな一面

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ