9

映画『キングダム』 撮影の舞台裏を山崎賢人、吉沢亮、長澤まさみが語る

山﨑賢人が中国ロケの舞台裏について語る!メイキング特典映像

  • 9 images

POPなポイントを3行で

  • 映画『キングダム』のメイキングの一部が公開
  • 山崎賢人、吉沢亮、長澤まさみが語る舞台裏
  • Blu-ray&DVDが11月6日にリリース
映画『キングダム』に出演した俳優の山﨑賢人さん、吉沢亮さん、長澤まさみさんが、撮影の舞台裏を明かすメイキング映像の一部が公開された。

2019年上半期の実写邦画で興行収入トップの大ヒットを記録した同作は、11月6日(水)にBlu-rayとDVDがリリースされる。



映画の場面写真とジャケットを見る

中国時代劇『キングダム』

週刊ヤングジャンプ」で連載中の『キングダム』は、累計発行部数4500万部を突破した原泰久さんによる漫画作品。

古代中国の春秋戦国時代末期を舞台に、後の始皇帝となる嬴政(えいせい)と、下僕のみから将軍まで駆け上がる主人公・の活躍を中心に描かれる中国の時代劇となっている。
映画『キングダム』予告
実写化に際しては山﨑賢人さん、吉沢亮さん、長澤まさみさん、橋本環奈さん、大沢たかおさんなど、実力と話題性に秀でた豪華なキャストが集結。

日本映画最大規模の製作費をかけてつくられた圧巻の映像が話題になった。

語られる撮影の舞台裏

山崎賢人さん

今回公開されたのは、初回生産限定のプレミアム・エディションの本編ディスクにのみ収録されるメイキング映像の一部。

原作の舞台でもある中国で大規模なセットを組み撮影された舞台裏を、山﨑賢人さん、吉沢亮さん、長澤まさみさんが語る貴重な映像となっている。

山﨑さんは中国での撮影初日を終えた感想を「めっちゃ緊張しました」と笑顔で語り、「とにかく初めてのことが結構多くて、余裕がなかったですね」と撮影を振り返っている。

また本作で本格的なアクションに初挑戦したという吉沢さんと長澤さんは、「酸欠で死にそうでした(吉沢さん)」「練習の時間もあまり取れなくて、必死で食らいついていった感じだった(長澤さん)」と撮影の苦労についてコメント。

プレミアム・エディション【初回生産限定】

そのほかプレミアム・エディションには豪華キャストへのインタビュー映像や、原作者・原泰久さんと佐藤信介監督による撮り下ろしインタビューなどを収録した全56ページにわたるブックレットも封入されているなど、ファン必見の内容になっている。

映画『キングダム』をAmazonで購入する (c)原泰久/集英社 (c)2019 映画「キングダム」製作委員会

アッと驚く

こんな記事も読まれています

商品情報

キングダム

発売日 11月6日(水)
  ※10月9日(水)よりデジタル先行配信開始
価格 7,990円(税抜)Blu-ray&DVDセット プレミアム・エディション【初回生産限定】(3枚組)
4,743円(税抜)Blu-ray&DVDセット【通常版】
発売元・販売元 ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

関連キーフレーズ

7
2
0
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ