冬仕様の橋本環奈にぴったりの一言? 世界で1つの広告づくりに挑戦しよう

冬仕様の橋本環奈にぴったりの一言? 世界で1つの広告づくりに挑戦しよう
冬仕様の橋本環奈にぴったりの一言? 世界で1つの広告づくりに挑戦しよう

橋本環奈さん

  • 9 images

POPなポイントを3行で

  • 橋本環奈が出演、ロート製薬の新広告が公開
  • 冬の装いにぴったりなキャッチコピーを募集
  • スペシャルインタビューも公開
冬の装いを身にまとった橋本環奈さんが切ない表情で見つめてくる。そんな錯覚に陥りそうなロート製薬「メンソレータム・メルティークリームリップ」の広告ビジュアルが公開された。

ビジュアルの公開と同時に、この広告に入れるコピー(文言)を募集する「#雪国環奈のコピー書いてみた Twitterキャンペーン」の実施も発表された。

ブランドのアンバサダーをつとめる橋本環奈さんは、キャンペーンの審査員も担当。「大喜利を見ているような感覚で皆さんのキャッチコピーを見たいと思います!」とコメントしている。

期間は9月14日(土)から20日(金)まで。Twitterに考えたコピーを「#雪国環奈のコピー書いてみた」のハッシュタグと共にツイートすることで、誰でも参加が可能だ。



橋本環奈さんをもっと見る

1000年に1人の美少女・橋本環奈

橋本環奈さん/事務所公式サイトより

アイドル時代にSNSで「1000年に1人の美少女」として注目を浴びてから大ブレイク。現在は映画、ドラマ、バラエティー番組への出演など幅広く活躍している。

9月には主演映画『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』の公開を迎えるなど、今最も旬な女優の1人でもある。

また端正なルックスながらも、Twitterの投稿などでたびたび見せる親しみやすい姿が多くの人から支持を得ている。

採用者にはスペシャルな特典が

車内広告掲出イメージ

11月1日(金)から15日(金)の期間中、採用者のコピーが入った広告がJR京浜東北・根岸線で掲出される。

さらに採用者には、自身のコピーが入った世界に1つしかないポスターがプレゼントされる。

また審査員には橋本さんも含まれており、採用者の中から“橋本環奈賞”に選ばれた人には、橋本さんの直筆サイン入りのポスターが授与される。

橋本環奈さんスペシャルインタビュー

──今回撮影した中で注目して欲しいポイントはありますか?

橋本環奈 撮影は真上から撮っていて、さらに雪に見える白バックは塩なんです。塩の上に寝転がったり、何mも上のカメラを見上げて撮影したり楽しかったです。ちょっと切ない表情で、髪型も前髪を伸ばして大人っぽい雰囲気で撮影しました。

──今回の企画について、一般の方が参加されるということで、どんなことを期待しますか?

橋本環奈 今回この写真にキャッチコピーを皆さんが付けて下さるという事ですごく楽しみにしています!大喜利を見ているような感覚で皆さんのキャッチコピーを見たいと思います!

── 一般の方が考えられたコピーとともに環奈さんのビジュアルが11月に京浜東北線を1編成ジャックされるとのことですが、いかが思われますか?

橋本環奈 嬉しいです。私も見に行きたいです。

──メルティクリームリップを使われた感想をお願いします。

橋本環奈 メルティクリームリップはとっても潤うので常に常備しています。ベタベタ感がなく、自然と潤うのでとても使いやすいです。全女子が憧れる唇になれると思います。ぜひ皆さんにも使って頂きたいです。

──まだ暑いですが、乾燥時期にどんな対策をしていますか?

橋本環奈 乾燥時期は特に加湿器をずっとつけています!顔が乾燥しないように、肌や唇の保湿は特に心掛けたいと思います。

──今回の企画に参加しようと思っている人に向けて応援メッセージをお願いします。

橋本環奈 Twitterでの皆さんからのキャッチコピーを楽しみにしています!みんなが応募出来るのでぜひとも参加して頂きたいです!

気になる新CM&広告が盛りだくさん

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ