949

アニメ化ばんざーい!!『かぐや様』3期決定 10分のティザーがもはや本編

アニメ化ばんざーい!!『かぐや様』3期決定 10分のティザーがもはや本編

『かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-』

POPなポイントを3行で

  • 『かぐや様』アニメ3期来年4月放送
  • ティザーPVが前代未聞の長さ
  • 原作漫画を丸々1話アニメ化
赤坂アカさん原作のアニメ『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』第3期の放送が2022年4月に決定した。

タイトルは『かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-』。原作でもしばしばネタにされていたが、アニメでもついに副題「天才たちの恋愛頭脳戦」が外れることになった。 それに合わせ、アニメPV「石上優は語りたい」が公開。

原作コミックス第11巻に収録されている同名タイトルの第110話が、約10分のティザー映像としてアニメ化されている。
第3期『かぐや様は告らせたい』ティザーPV「石上優は語りたい」

赤坂アカが描く、男女のディスコミュニケーション

『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』は『週刊ヤングジャンプ』(集英社)で連載中のラブコメディー。「男女のディスコミュニケーション」を描く作品。

秀知院学園の生徒会を舞台に、天才令嬢で副会長の四宮かぐやと、努力の天才で会長の白銀御行が、いかに相手に告白させるか頭脳戦を繰り広げる。

シリーズ累計発行部数は1650万部突破。これまでにA-1 Pictures制作でアニメ化、橋本環奈さん、King & Prince平野紫耀さん主演で実写映画化されている。

特にアニメは、古賀葵さん、古川慎さんら声優陣の熱演、よりコミカルな演出、トレンディドラマを彷彿とさせる劇伴音楽などもあり大ヒット。

アニメ第1期では原作コミックス第5巻まで、アニメ第2期では原作コミックス第10巻までを中心にアニメ化されていた。

【『かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-』イントロダクション】
秀才たちが集うエリート校・秀知院学園
その生徒会で出会った副会長・四宮かぐやと生徒会長・白銀御行

誰もがお似合いだと認める2人の天才は、
すぐに結ばれるのかと思いきや
高すぎるプライドが邪魔して告白できずにいた!!

“如何にして相手を告白させるか”
という恋愛頭脳戦に知略を尽くしてきた歴戦の2人は
各々、心の内にとある決心を固める……

秀知院高等部の文化祭“奉心祭”の最終日までに、
2人の恋愛模様は大きく動き出す事に!?

恋が天才をアホにする!!新感覚“頭脳戦”?
ウルトラロマンティックなラブコメ、再々始動!!

KAI-YOUで知る、赤坂アカ作品

こんな記事も読まれています

イベント情報

『かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-』

原作
赤坂アカ(集英社『週刊ヤングジャンプ』連載)
監督
畠山 守
シリーズ構成
中西やすひろ
キャラクターデザイン
八尋裕子
総作画監督
矢向宏志、針場裕子、田中紀衣
プロップデザイン
木藤貴之
美術監督
若林里紗
美術設定
松本浩樹、平義樹弥
色彩設計
ホカリカナコ
CG監督
栗林裕紀
撮影監督
岡﨑正春
編集
松原理恵
音楽
羽岡 佳
音響監督
明田川 仁
制作
A-1 Pictures
製作
かぐや様は告らせたい製作委員会

関連キーフレーズ

949
Share
0
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ