11

アニメ『かぐや様は告らせたい』2022年冬劇場公開 ファーストキッスのその後

アニメ『かぐや様は告らせたい』2022年冬劇場公開 ファーストキッスのその後

アニメ『かぐや様は告らせたい-ファーストキッスは終わらない-』ティザービジュアル

赤坂アカさん原作のアニメ『かぐや様は告らせたい-ファーストキッスは終わらない-』が、TV放送に先駆け2022年冬に劇場公開することが決定した。 2022年4月に放送されたTVアニメ第3期『かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-』の続編として、6月の最終回放送後に発表されていた本作。

ティザービジュアルには、氷や大理石を彷彿とさせる背景の中、“眠る”四宮かぐやと“目覚めた”四宮かぐやの2人が金色で描かれている。

天才たちの恋愛頭脳戦『かぐや様は告らせたい』

TVアニメ『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』ティザーPV
漫画『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』は、『週刊ヤングジャンプ』(集英社)で連載中のラブコメディー。作者の赤坂アカさんいわく「男女のディスコミュニケーション」を描く作品だ。

私立・秀知院学園生徒会を舞台に、天才令嬢で副会長の四宮かぐやと努力の天才で生徒会長の白銀御行が、「いかに相手に告白させるか」という駆け引きを繰り広げる。

メディアミックスとしては、A-1 Picturesがアニメ化しこれまでに第3期までが放送。また、橋本環奈さん、King & Prince平野紫耀さん主演で2度の実写映画化を果たしている。

第3期「ウルトラロマンティック」のその後を描く

TVアニメ第3期『かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-』では、長きにわたる恋愛頭脳戦の果て、ついに2人がキスした秀知院学園の文化祭(原作第14巻)までがアニメ化された。

『かぐや様は告らせたい-ファーストキッスは終わらない-』では、その後の物語が描かれる。

発表と同時に解禁されたティザービジュアルには、証言台の側で重なり合う2人の四宮かぐや。

幻想的であると同時にどこか冷たさと悲しさをまとっており、物語の行く末を暗示するかのような表情が印象的な1枚となっている。

【『かぐや様は告らせたい-ファーストキッスは終わらない-』イントロダクション】

秀知院学園の生徒会で出会った
副会長・四宮かぐやと生徒会長・白銀御行。
2人の天才は長きにわたる恋愛頭脳戦の末、
お互いの気持ちを伝え合い、“奉心祭”で初めてのキスをした。

しかし未だ明確な告白には至っておらず、
恋人同士になるかと思われた 2人の関係性は曖昧なまま、
お互いをより強く意識して、クリスマスを迎えることに。

“完璧でありたい”白銀と、
“完璧じゃない”所こそを求めるかぐや。
これは天才たちによる、いたって“普通な”恋の物語。

ファーストキッスは終わらない。

©赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会

『かぐや様は告らせたい』の関連記事

こんな記事も読まれています

作品情報

かぐや様は告らせたい-ファーストキッスは終わらない-

原作
赤坂アカ(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)
監督
畠山 守
シリーズ構成
中⻄やすひろ
キャラクターデザイン
八尋裕子
総作画監督
矢向宏志 川上哲也 晶貴孝二
プロップデザイン
木藤貴之
美術監督
若林里紗
美術設定
松本浩樹、平義樹弥
色彩設計
ホカリカナコ
色彩設計補佐
村上彩夏
CG監督
栗林裕紀
撮影監督
岡﨑正春
編集
松原理恵
音楽
羽岡 佳
音響監督
明田川 仁
制作
A-1 Pictures
製作
かぐや様は告らせたい製作委員会
キャスト
四宮かぐや:古賀 葵
白銀御行:古川 慎
藤原千花:小原好美
石上 優:鈴木崚汰
伊井野ミコ:富田美憂
早坂 愛:花守ゆみり
柏木 渚:麻倉もも
大仏こばち:日高里菜
田沼 翼:八代 拓
四条眞妃:市ノ瀬加那
子安つばめ:福原遥
ナレーション:⻘山 穣 ほか

関連キーフレーズ

9
Share
1
LINE

0件のコメント

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

このページは株式会社カイユウのKAI-YOU.net編集部が作成・配信しています。株式会社カイユウについては、会社サイトをご覧ください。
KAI-YOU.netでは、文芸、アニメ、漫画、YouTuber、VTuber、音楽、映像、イラスト、アート、ゲーム、ラッパー、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新中! 様々なジャンルを横断し、世界をよりワクワクさせるあらゆるポップなインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ