369

VTuber因幡はねる主催、お絵描き伝言ゲーム 赤坂アカ、しろまんたら6人参戦

画像は「【#プロだらけ】超人気プロだけを集めてお絵かき伝言ゲームをしたらこうなる/赤坂アカ/つくしあきひと/しろまんた/えれっと/なつめえり/黒瀬浩介 Gartic」から

POPなポイントを3行で

  • 因幡はねるが人気漫画家、イラストレーターとコラボ
  • 赤坂アカ、しろまんた、つくしあきひと、黒瀬浩介
  • えれっと、なつめえりの6人がお絵描き伝言ゲーム
バーチャルYouTuber(VTuber)ユニット・有閑喫茶あにまーれに所属する因幡はねるさんが、漫画家とイラストレーターを招いたコラボ配信を、7月11日(日)22時から行います。

ゲストは『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』の原作者・赤坂アカさん、『先輩がうざい後輩の話』の原作者・しろまんたさん、『メイドインアビス』の原作者・つくしあきひとさん、『ぼくたちのリメイク』の挿絵担当・えれっとさん、VTuber・兎鞠まりさんのキャラデザ・なつめえりさん、漫画版『ホロライブオルタナティブ』を手がける黒瀬浩介さんの6人。

配信内容は、絵と文章を織り交ぜて行う伝言ゲーム「Gartic Phone」を使ったもの。絵を生業にする本職が集まっているだけに、かなりレベルの高い伝言ゲームが期待できそうです。

過去には『ブルーピリオド』の山口つばさや『ムヒョロジ』の西義之も

3月にも自身の定番配信企画「Vのから騒ぎ」の漫画家版「Cのから騒ぎ」と題して、『ブルーピリオド』の原作者・山口つばささんや、『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』の原作者・西義之さんを招いていた因幡はねるさん。

このときは「生計が立つまでにかかった時間」「ぶっちゃけいくら稼ぎましたか?」など、人気漫画家たちの裏話が披露されていました。
大人気漫画家先生たちの裏話を聞いてみよう!#Cのから騒ぎ
今回はどのような漫画家たちのお話が聞けるのか。必見です。

漫画・イラストとVTuber

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

367
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ