乃木坂46 桜井玲香さんが卒業へ キャプテン卒業は坂道初

乃木坂46 桜井玲香さんが卒業へ キャプテン卒業は坂道初
乃木坂46 桜井玲香さんが卒業へ キャプテン卒業は坂道初

卒業を発表した桜井玲香さん/画像は公式サイトより

POPなポイントを3行で

  • 桜井玲香さん卒業を発表
  • 坂道グループとしてキャプテンの卒業は初
  • 全国ツアー最終日でラスト
乃木坂46のメンバーでありキャプテンをつとめる桜井玲香さんが同グループを卒業することが発表された。

欅坂46や日向坂46、吉本坂46を含めた坂道グループとして、キャプテンの卒業は初めてのこと

全国ツアー最終日となる9月1日(日)の明治神宮野球場で開催される「乃木坂46 真夏の全国ツアー2019」が最後の活動になる予定。

結成から8年、キャプテンをつとめ続けた一期生の桜井玲香さん卒業発表は驚きをもっと迎えられている。

世代交代が続く乃木坂46

乃木坂46は日本の女性アイドルグループ。AKB48の公式ライバルとして2011年8月21日に結成された。秋元康さんがプロデュースを手がけている。

グループ名の「乃木坂」は最終オーディション会場の「SME乃木坂ビル」から、「46」という数字は、総合プロデューサー・秋元康さんの「AKB48より人数が少なくても負けないという意気込み」から名付けられた。

2018年にはエースとして絶大な人気を誇った西野七瀬さんが卒業するなど、続々と世代交代が進んでいた。

7月からは乃木坂46のドキュメンタリー映画第2弾『いつのまにか、ここにいる Documentary of 乃木坂46』が封切りとなった矢先の発表となった。

乃木坂46の歩み

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

エンタメの週間ランキング

エンタメの画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ