23

POPなポイントを3行で

  • 桜井玲香さん卒業を発表
  • 坂道グループとしてキャプテンの卒業は初
  • 全国ツアー最終日でラスト

最新ニュースを受け取る

乃木坂46 桜井玲香さんが卒業へ キャプテン卒業は坂道初

卒業を発表した桜井玲香さん/画像は公式サイトより

乃木坂46のメンバーでありキャプテンをつとめる桜井玲香さんが同グループを卒業することが発表された。

欅坂46や日向坂46、吉本坂46を含めた坂道グループとして、キャプテンの卒業は初めてのこと

全国ツアー最終日となる9月1日(日)の明治神宮野球場で開催される「乃木坂46 真夏の全国ツアー2019」が最後の活動になる予定。

結成から8年、キャプテンをつとめ続けた一期生の桜井玲香さん卒業発表は驚きをもっと迎えられている。

世代交代が続く乃木坂46

乃木坂46は日本の女性アイドルグループ。2011年8月21日にデビュー。秋元康がプロデュースを手がける。

AKB48の公式ライバルとして2011年8月21日に結成。

グループ名の「乃木坂」は最終オーディション会場の「SME乃木坂ビル」から、「46」という数字は、総合プロデューサー・秋元康さんの「AKB48より人数が少なくても負けないという意気込み」から名付けられた。

2018年にはエースとして絶大な人気を誇った西野七瀬さんが卒業するなど、続々と世代交代が進んでいた。

7月からは乃木坂46のドキュメンタリー映画第2弾『いつのまにか、ここにいる Documentary of 乃木坂46』が封切りとなった矢先の発表となった。

乃木坂46の歩み

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「桜井玲香」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 8

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ