はじめしゃちょー、キズナアイと共演 盛大に照れる「すごいファンで…」

【悲報】一年前を思い出せない【はじめしゃちょー】

バーチャルYouTuber(VTuber)のキズナアイさんが、チャンネル登録者数800万人を超えて話題(関連記事)のYouTuber・はじめしゃちょーさんと初コラボを果たしました。

キズナアイさんはこの数日間、コラボ企画動画を連続で投稿しており、はじめしゃちょーさんとの動画は第5弾。ラストを飾る1本として投稿されました。

日本のVTuber界とYouTuber界のトップによるありそうでなかったコラボ動画では2人の記憶力対決が繰り広げられました。

キズナアイさんはHIKAKIN(ヒカキン)さんと、はじめしゃちょーさんはミライアカリさんや夢咲楓さんと、それぞれYouTuber・VTuberとの共演経験がありますが、記念すべき今回の初コラボはどのような展開になったのでしょうか?

キズナアイの連続YouTuberコラボ企画

日本のVTuberのトップを走り続けるキズナアイさん。自身のYouTubeチャンネルの登録者数は262万人を超えています。

最近では"新たな声"が登場して、「キズナアイさんが分裂した」と大きな反響を集めました。 6月30日(日)にはキズナアイさんの2回目となる誕生日パーティー「A.I. Party! 2019 〜 hello, how r u? 〜」が開催予定。それに先立って、Fischer's-フィッシャーズ-QuizKnockなどのYouTuberや、VTuber・物述有栖さんとのコラボ動画を連続で投稿してきました。

コラボ動画ではどのYouTuber・VTuberとも会話が弾み、普段の動画とはまた違った展開になるのも見どころでした。
【天使降臨】物述有栖は私の全てを知っていた、、、!!
東大生と人狼したらまさかの結果に!【QuizKnock】
【女子会】えっちゃんと正直な恋愛トークを語る。
フィッシャーズと感覚対決したら大爆笑www

はじめしゃちょー、キズナアイとの初コラボに緊張?

キズナアイさんのカチューシャをつけるはじめしゃちょーさん/画像はすべて動画「【悲報】一年前を思い出せない【はじめしゃちょー】」のスクリーンショット

以前から、はじめしゃちょーさんの部屋にキズナアイさんのぬいぐるみがあるなど、「初めて会うのが不思議」と話すキズナアイさんとの共演に対して、「いつも観させていただいております」「恐れ多いです」と謙虚に答えるはじめしゃちょーさん。その後もお互い敬語で会話を進めていきます。

はじめしゃちょーさんがキズナアイさんのカチューシャをつけて挑んだ企画は「YouTuberが1年前に投稿した動画のタイトルを当てる」という対決。 最初は苦戦する2人ですが、キズナアイさんがリードすると「対決に勝ったらニックネームで呼んでもいいですか?」と提案。はじめしゃちょーさんは緊張のせいなのか「むしろよろしくお願いします」とYouTuberらしからぬ返事をしてしまいます。

結果はキズナアイさんが勝利。見事はじめしゃちょーさんを“はじめん”と呼ぶ権利を獲得しました。さらに、はじめしゃちょーさんに「アイちゃんって呼んでくれたらうれしいです!」と呼びかけると、当の本人は小声で「アイちゃん?」と舞い上がってしまった様子でした。

舞い上がってしまうはじめしゃちょーさん

その後、キズナアイさんが随所で「はじめん」と呼ぶのに対し、はじめしゃちょーさんは一度も「アイちゃん」と呼ぶことなく動画が終了。 動画が公開された後、はじめしゃちょーさんはTwitterでキズナアイさんのツイートを引用する形で「かわいかっあ…」とコメント。

そんなはじめしゃちょーさんのシャイな一面に「はじめん可愛いwwwwww」「可愛いよ……はじめん……」などの視聴者からの反響が寄せられました。

ちなみに、はじめしゃちょーさんのチャンネルでも2人のコラボ動画が投稿されるようなので、注目したいところです。

VTuberのドンとYouTuberのドン

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

情報化社会の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ