宇宙を感じさせるような複雑な色の完璧な球体。背景も写り込むほどの光沢感があり、画像をよく見てみると水滴も弾いています。
ビフォーの画像は、どう見ても少しパサついた泥団子にしか見えません。しかしアフターの画像はというと…。宝石でしょうか…?とても同じものだとは思えませんよね!今日は泥団子作りの究極をキッズに見せてやりました。まじのビフォーアフター。
— NIHEI (@tondekefirebird) 2019年6月8日
弟子入りしたいと子供たちが集まり、気が大きくなりこう思いました。
磨き続ければ泥も宝石のようになる。そういうことです。人生も。 pic.twitter.com/tl16l36Heo
このツイートには、投稿からわずか3日足らずで16万件以上のいいねがつき、5万以上リツイートされました。
6時間で土が宝石に
土が原料とは思えない美しすぎる球体に対し、多くの人が「すごすぎる」「嘘でしょ?」「もはや宝石」と、驚きと感動を寄せています。投稿をみたユーザーからの、「どのくらい時間がかかるんですか?」という質問に対し、この泥団子を制作したNIHEIさん(@tondekefirebird)は、「6時間くらいでここまでにはなりますよ!」と回答。
6時間、泥団子と向き合い続ける…。もはや職人技です。
光り輝く泥団子をつくるワークショップ開催決定
驚きの声以上に多かったのが「弟子入り」を申し込むリプライ。NIHEIさんが泥団子を磨き上げるところを実際に目の当たりにしたユーザーたちが弟子入りを熱望しています。
この声を受けて、NIHEIさんは究極の泥団子をつくるワークショップの開催を宣言。
開催は7月27日(土)から28日(日)を予定。大勢で集まって一心にそれぞれの泥団子を磨き続ける光景は、想像するだけでわくわくします。あと、バズったらワークショップもしていいと聞いたのでワークショップ👐
— NIHEI (@tondekefirebird) 2019年6月10日
弟子たち7月あけとけよな✋ pic.twitter.com/Kl36CW6z7r
また、NIHEIさんは、バンド・COPRO LIGHTSのギター/ボーカルをつとめながら仲間のバンドたちと毎月、音楽だけにとらわれない様々なジャンルをまじえたパーティーを開催しています。
バズったら宣伝したらいいって聞いたので宣伝👐
— NIHEI (@tondekefirebird) 2019年6月10日
X-farmというパーティを毎月下北沢で開催してます。Nirvana、pixies、SonicYouthって見てピンときたら絶対に来てほしい!1000円だけ握りしめてきてください💸
声明文を読んでくれたら嬉しいです🧟♂️
気になったら@Xfarm6 フォローよろしくお願いします! pic.twitter.com/xt5GHrhTIa
ポップな職人の神業たち
この記事どう思う?
関連リンク
連載
日夜生み出されるポップな画像たちを短く紹介する人気連載。 ソーシャルメディアやまとめブログ、バイラルメディアなど、 画像系コンテンツへの注目は常に集まっていますが、 KAI-YOUでは「POP」を軸に、話題の画像を紹介していきます。
0件のコメント