50

POPなポイントを3行で

  • 磨き上げられた泥団子が宝石のようだと話題
  • リプライで弟子入りを申し出る人多数
  • 7月27日、28日の二日間、泥団子ワークショップ開催

最新ニュースを受け取る

宝石のような泥団子が爆誕! あまりの反響にワークショップも開催

宝石のように輝く泥団子/画像はNIHEIさん(@tondekefirebird)より

泥団子に見えない、究極の泥団子がTwitterで話題を集めています。

宇宙を感じさせるような複雑な色の完璧な球体。背景も写り込むほどの光沢感があり、画像をよく見てみると水滴も弾いています。 ビフォーの画像は、どう見ても少しパサついた泥団子にしか見えません。しかしアフターの画像はというと…。宝石でしょうか…?とても同じものだとは思えませんよね!

このツイートには、投稿からわずか3日足らずで16万件以上のいいねがつき、5万以上リツイートされました。

6時間で土が宝石に

もとの泥団子

もとの泥団子

土が原料とは思えない美しすぎる球体に対し、多くの人が「すごすぎる」「嘘でしょ?」「もはや宝石」と、驚きと感動を寄せています。

投稿をみたユーザーからの、「どのくらい時間がかかるんですか?」という質問に対し、この泥団子を制作したNIHEIさん(@tondekefirebird)は、「6時間くらいでここまでにはなりますよ!」と回答。

6時間、泥団子と向き合い続ける…。もはや職人技です。

光り輝く泥団子をつくるワークショップ開催決定

驚きの声以上に多かったのが「弟子入り」を申し込むリプライ。

NIHEIさんが泥団子を磨き上げるところを実際に目の当たりにしたユーザーたちが弟子入りを熱望しています。

この声を受けて、NIHEIさんは究極の泥団子をつくるワークショップの開催を宣言。 開催は7月27日(土)から28日(日)を予定。大勢で集まって一心にそれぞれの泥団子を磨き続ける光景は、想像するだけでわくわくします。

また、NIHEIさんは、バンド・COPRO LIGHTSのギター/ボーカルをつとめながら仲間のバンドたちと毎月、音楽だけにとらわれない様々なジャンルをまじえたパーティーを開催しています。
COPRO LIGHTS - "Seventeen Again"

ポップな職人の神業たち

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「泥団子」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 5

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?
「死神の夏休み」 死神のキラキラインスタが映えるような背筋が凍るような
連載
ポップな画像を紹介してみた
全209記事

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ