SF映画のワンシーンじゃん! 色鮮やか立体映像が浮かび上がる横断歩道

東京新型横断歩道/ヨシダタカユキさんTwitterより

まるでSF映画の一場面のような横断歩道の映像作品が公開され、大きな話題を呼んでいます。

東京新型横断歩道/ヨシダタカユキさんTwitterより

信号が青に変わると同時に「」の文字が浮き上がって、歩行者に知らせてくれます。

東京新型横断歩道/ヨシダタカユキさんTwitterより

車道を走る車に対しては、横断歩道一面に映像が浮き上がり運転者に「危険」をお知らせ。

歩行者の安全が確保されるだけでなく、運転者も運転中にこんな景色が見れたら楽しいですよね。

もしこの「東京新型横断歩道」が実装されれば、交通事故が減ること間違いなしです!

ヨシダさんが手がけるモーショングラフィックの世界

撮影した映像をモーショングラフィックスによって作品にしたのは、映像メディア・イベント、プロジェクションマッピング、ロゴデザインなどを中心に活動しているモーショングラフィックデザイナーのヨシダタカユキさん(@__Stew__)。

ヨシダさんのTwitterには、他にもモーショングラフィックを使った多くの作品が投稿されています。

細部へのこだわりや高い技術に加え、遊び心が詰まった作品も多く、ワクワクする作品に心が弾みます。

サイバーパンクな未来を感じる

ツイートには国内だけでなく海外からも多くの反響が寄せられ、「近未来だけど日本文化的な感じが最高」「独創性と創造性が素晴らしい」といった映像技術に驚きのコメントが寄せられています。

他にも「パプリカって言うアニメで出てきそうなサイバーパンク感ステキ」「攻殻機動隊感すごい」「鉄コン筋クリート思い出しました」などユーザーが口々に思い当たる作品を挙げ、コメント欄は大盛り上がり。

あなたが思わず連想してしまったSF作品もあるのではないでしょうか。

未来が楽しみになる

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

イラスト・アートの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ