「飲む おにぎり」平成最後に誕生す 噛まないという選択に未来を感じません?

「飲む おにぎり」平成最後に誕生す 噛まないという選択に未来を感じません?
「飲む おにぎり」平成最後に誕生す 噛まないという選択に未来を感じません?

「飲むおにぎり」

POPなポイントを3行で

  • 「飲むおにぎり」平成最後に誕生す
  • 常温保存で1年可能、保存食・非常食にも
  • 斬新すぎる発想に「おかゆ?」「宇宙食?」の声も
飲むおにぎり 梅こんぶ」「飲むおにぎり 梅かつお」なる商品が3月1日(金)に発売される。価格は各160円(税別)。

米粒という固形物の集合体であるおにぎりを、液体のように飲めるとはどんな食べ物…いや飲み物なのか。

1パックにおにぎり約1個分の200キロカロリー、レタス1個分の食物繊維が含まれているほか、常温で1年間保存できるため保存食・非常食としてもぴったり。

さらに紀州南高梅、北海道産昆布、国産米、国産海苔の国産原料にこだわり美味しさにもこだわっているという。

おにぎりを飲むという新発想

開発したのはこんにゃくを楽しく体感する施設「こんにゃくパーク」を運営するヨコオデイリーフーズ。

単身世帯の購入数は年間48個にのぼり(同社調べ)、日本の国民食と呼べるおにぎりを家庭内備蓄品の選択肢のひとつとなるよう開発された。 このパッケージ(スパウト付パウチ容器というらしい)からは、やはり「10秒チャージ2時間キープ」の「inゼリー」を連想してしまうが、そちらも180キロカロリーでおにぎり約1個分と説明されている。

素材にもこだわり、よりおにぎりらしさを感じられるという意味で、「飲むおにぎり」という選択肢もありかもしれない。

おにぎりを食べるのに必要な時間とは?

ちなみに、おにぎりを1個食べるのに必要とされる時間は、HIKAKINさんらYouTuberの「おにぎり30秒チャレンジ」動画を観るとよくわかる。
おにぎり30秒で食べられるかチャレンジしてみた!
最近では、YouTuberとしても活動する草なぎ剛さんも挑戦して失敗。
【早食い】クソ野郎3人でおにぎり30秒チャレンジ!リベンジ!
食べるのになかなか時間がかかるおにぎりを、飲むように素早く摂取できるなら、時短に気をつかう人ほど試してみてもよさそうだ。

ただし、どれだけ腹持ちするのかは気になるところ。

Twitterには「おかゆ?」「宇宙食?」といった声も

「飲むおにぎり」という文字通りのパワーワードによって、Twitterでは「おにぎりの味がするの??不思議」「飲むおにぎりって何!?おかゆ!?」など、ユーザーからの戸惑いと驚きの声が上がっている。

「食」もPOPなんだ

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

エンタメの週間ランキング

エンタメの画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ