27

ガガ初主演『アリー/ スター誕生』をマツコも激賞 CMで3時間しゃべり倒す

POPなポイントを3行で

  • レディー・ガガ初主演の映画『アリー/ スター誕生』
  • テレビCMに、マツコ・デラックスが出演、3時間しゃべり倒す
  • 「“強く生きる”ってことを描いてる」と太鼓判
ガガ初主演『アリー/ スター誕生』をマツコも激賞 CMで3時間しゃべり倒す

(C)2018 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC

12月21日(金)公開の映画『アリー/ スター誕生』のテレビCMに、タレントのマツコ・デラックスさんが出演することが明らかに。

マツコ・デラックスさんが、本作で映画初主演をつとめる世界的歌姫レディー・ガガさんにデビュー当時から注目していたことで実現した。

マツコさんがスクリーンで映画を観たのは、2000年に公開されたビョークさん主演の『ダンサー・イン・ザ・ダーク』以来なんと18年ぶり。

アカデミー賞最有力って言われてるけど、絶対ムリよっ!(笑)」と、マツコ節全開で開幕するCM収録では3時間以上もしゃべり倒したという。

CMは12月8日(土)から放送される。

『アリー/ スター誕生』、サントラは『ラ・ラ・ランド』超え

レディー・ガガさんが映画で初主演をつとめる『アリー/ スター誕生』は、歌手を夢見るものの、自分に自信がなく夢を諦めかけている歌手・アリーの軌跡を描いた作品。

当初、クリント・イーストウッド監督がメガホンをとる予定だったが、ブラッドリー・クーパーさんがその意志を次ぎ、主演・監督をつとめることに。彼は、アリーと出会い、その運命を大きく変える有名ミュージシャン・ジャクソン役を演じる。

『アリー/ スター誕生』はすでに全米で大ヒットし、世界的な映画祭に出品されている。

また、レディー・ガガさんによる劇中の楽曲を収めたサウンドトラックは、全米アルバム・チャート3週連続1位、世界83ヶ国のiTunesで1位を獲得。

『ラ・ラ・ランド』や『グレイテスト・ショーマン』といった音楽面が高く評価された近年の映画の記録を抜く、驚異的セールスを樹立している(※11/26時点 Box office MOJO調べ)。

マツコも太鼓判「“強く生きる”ってことを描いてる」

逸話には事欠かない『アリー/ スター誕生』、日本でのプロモーションも一風変わった内容に。

マツコ・デラックスさん

タレントとして歯に衣着せない物言いで核心を突くマツコ・デラックスさんを起用、CMでその毒舌ぶりをいかんなく発揮している。

鑑賞後、マツコ・デラックスさんは開口一番「アカデミー賞最有力って言われてるけど、絶対ムリよっ!(笑)」と否定。その理由として、「ガガは大スターだからよ!だから選ばれないと思うのよ。」と持論を展開している。

「随分エンターテインメントだった。ベタを観に行け!堂々と!!」 「夢を見させてくれる、ミュージカル映画ね。」と、楽曲やストーリーについても言及。

さらに、「薄っぺらいハッピーエンドじゃなく、“強く生きる”ってことを描いた作品ね。」と太鼓判を押している。

「アリーがある意味したたかで強い。最終的に道を切り開いていくのは自分だし、自分の行きたいように生きるしかないワケじゃない、人生って。その熱量がスゴイ伝わってきて。映画で人生なんて変わらないって思ってる人に是非、観て貰いたいわね。」と、激賞のコメントを寄せた。

マツコ・デラックス、WebメディアやLGBTを語る

こんな記事も読まれています

イベント情報

『アリー/ スター誕生』

公開表記 12月21日(金)全国ロードショー
配給表記 ワーナー・ブラザース映画

関連キーフレーズ

「アリー/ スター誕生」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 12

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ