186

高校生がノートでプロジェクションマッピング 感動のストーリーが泣ける

画像は動画のキャプチャ

とある高校生が文具メーカー・コクヨの定番の「キャンパスノート」でプロジェクションマッピングをやってみた動画が話題を呼んでいる。

この動画では、赤ちゃんからはじまり、小学校、中学、高校、大学、そして結婚と、架空の人物の一生を表現。見慣れた懐かしい「キャンパスノート」にプロジェクションマッピングを使って、それぞれの成長の過程を投影している。

哀愁漂うBGMと合わさってか、非常に感動的な作品に仕上がっている。
高校生がプロジェクションマッピングをやってみた第6弾 - YouTube
この動画は、AdobeのIllustratorPhotoshopAfter Effects、そして、プロジェクションマッピング専用ソフト・MadMapperを使って制作。ノートという高校生ならではのアイテムを使用した感動的な演出に賞賛の声が相次いでいる。

動画のタイトル通り、これは第6弾となっており、ほかにもギター気球など、様々な物体でプロジェクションマッピングを使用した作品が投稿されている。

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「プロジェクションマッピング」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 87

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?
Creepy Nuts、カップスターとコラボMV あのCMソングのその後を描く
連載
ポップな動画を紹介してみた
全277記事

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ