5

POPなポイントを3行で

  • 複数人が輪になって即興でラップをするサイファー
  • ハロウィンの渋谷ならラッパー1人でもサイファーを起こせる?
  • フリースタイルにも定評があるmc chagoに登場してもらった

最新ニュースを受け取る

ハロウィンが近づいたある日、筆者にはある疑問が思い浮かびました。

それは「ハロウィンの渋谷ならラッパー1人でもサイファーを起こせるんじゃないか?」。

サイファーとは、複数人が輪になって即興でラップをすること。普段はラッパー達が各所に集まっておこなっていて、「渋谷サイファー」「秋葉原サイファー」など地域の名前がついていることもあります。

みんなが盛り上がっている渋谷のハロウィンなら、ラッパー1人でラップを仕掛けていけば知らない人も乱入してきてサイファーが成立するんじゃないかと思った訳です。

今回、その興味を検証するべく、早稲田サイファー元主催で「UMB revenge 2017」をはじめとしたMCバトルの大会で実績を残してきたmc chagoさんにお願いしてハロウィンの渋谷にきてもらいました。

果たして本当にミラクルは起こるのか? その検証の模様は以下の本編よりご覧ください。
【検証】渋谷ハロウィンでサイファー起こせるか?

KAI-YOU Videosで人気の動画

こんな記事も読まれています

関連商品

ジブラの日本語ラップメソッド

著者 : Zeebra
発売 : 2018年3月9日
価格 : 1,620円(税込み)
販売元 : 文響社

ラップができている人が増えている

関連キーフレーズ

「mc chago」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 4

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ