アタマの大盛応援団長 竹達彩奈さん、牛どて煮丼に満足気😊

アタマの大盛応援団長 竹達彩奈さん、牛どて煮丼に満足気😊
アタマの大盛応援団長 竹達彩奈さん、牛どて煮丼に満足気😊

画像は吉野家Twitterより

POPなポイントを3行で

  • 声優・竹達さんが吉野家応援団長に
  • 竹達さんといえば吉野家、逆もまた然り。だよね?
  • ライスとぅミートゅー。aren't you?
声優の竹達彩奈さんが、吉野家の応援団長に就任した。

今回は店舗・期間限定商品の「牛どて煮丼」をPRしていく。

おにくだいすき

竹達さんと吉野家の付き合いは長い。 もともと「牛丼大盛りご飯少なめつゆだくがお気に入り(*´ω`*)もぐもぐ」とつぶやくほど、牛丼が好きな彼女。

このカスタムは2013年10月に「アタマの大盛」として正式メニューに採用。これをきっかけに初のコラボを果たした。

その際には「『牛丼大盛りご飯少なめつゆだく』で!この長い言葉を言わなくてすむようになるんですね!便利\(^o^)/わーい」と喜びをあらわにしていた。 さらに翌年3月には、同商品の500万食突破を記念して再コラボ。そして、同年6月には、「今度は竹達さんのソロ音楽活動を応援したい!」という吉野家側からの声を受け、シングル『わんだふるワールド』の発売タイミングにもコラボを実施。

吉野家店内で同曲が流れるなどさまざまな展開を実施し、竹達さんは「私と牛丼『アタマの大盛』って”親友”みたい(笑)」とグッと来るコメントを残した。
ライスとぅミートゅー / 竹達彩奈
なお、竹達さんといえば彼女の肉好きを察したスタッフによって楽曲「ライスとぅミートゅー」が制作されたり、誕生日イベントの際にはケーキの代わりに巨大な牛丼を出されるも満面の笑みを浮かべるなど、肉とのエピソードには事欠かない。 そんな彼女と吉野家の久しぶりのコラボになる今回。「牛どて煮丼」の発売は10月1日(月)からだ。

竹達さんいわく「わたしも撮影のとき食べましたが、味噌が効いててとても美味しかったです😊」とのことなので、ファンは月曜日のランチとして覚えておきたい。

いっぱい食べる君が好き

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ