関ジャニ∞・渋谷 最後の「関ジャム 」出演に音楽界からも反響

  • 0
関ジャニ∞・渋谷 最後の「関ジャム 」出演に音楽界からも反響
関ジャニ∞・渋谷 最後の「関ジャム 」出演に音楽界からも反響

8日に放送されたテレビ朝日系『関ジャム 完全燃SHOW』の放送に、関ジャニ∞のファンのみならず、音楽関係者からも反響が寄せられているようだ。

この日、渋谷すばるを含めた7人のメンバーが揃う最後の回となり、生放送で東京スカパラダイスオーケストラとのセッションなどを披露。

番組の最後には『LIFE〜目の前の向こうへ〜』をメンバーで生演奏し、丸山隆平が「めちゃめちゃ熱い演奏で、悔いない音がみんなで出せたと思うので、ありがとう」と、渋谷の肩を叩き、様々な思いがこみ上げる様子の渋谷が頭を下げたところで番組は終了した。

この放送にはファンのみならず、音楽関係者のTwitterからも反響が寄せられており、番組内でセッションを行った東京スカパラダイスオーケストラの谷中敦は「ほんとにほんとに素晴らしいメンバーだ。今日の7人の関ジャニ∞とのコラボ演奏。ずっと大切にします。」とメンバーとの共演に思いを綴った。

そして、凛として時雨のピエール中野は「本当にカッコ良い人たちだ。アイドルとは、バンドとはこうあるべきだと、興奮で震えながら観てました。」と感銘を受けた様子を書き込んだ。

過去に同番組で共演したあいみょんも「関ジャムにて。『愛を伝えたいだとか』を一緒に演奏できたこと、そして渋谷さんと歌えたこと、本当に嬉しかったです。」と共演当時を振り返った。

また、元AKB48の高橋みなみは「関ジャムを見て号泣している」と、涙を流しながら番組を視聴したことを報告し、ピコ太郎のプロデューサー・古坂大魔王も「関ジャム…生放送…スカパラさんとのコラボ…最高」と番組の感想をつぶやいていており、様々な芸能関係者が番組を視聴していたことが伺えた。

渋谷は今年の4月に「自身の音楽の道を追求していきたい」と、関ジャニ∞での活動終了を表明しており、7月15日からのツアー「KANJANI’S EIGHTERTAINMENT GR8EST」は6人体制で行うと発表している。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ