10

700万突破のモンストがキャラを一般募集! 受賞するとゲームに採用

700万突破のモンストがキャラを一般募集! 受賞するとゲームに採用

「モンスターストライク」イラストコンテスト/(C)KADOKAWA (C)mixi, Inc.

5月22日(木)、ハンティングRPGアプリ「モンスターストライク」のモンスターイラストを募集するイラストコンテストが開始となった。

入賞すると、そのイラストが新モンスターとしてゲーム内に登場するほか、副賞としてモンストグッズがプレゼントされる。

期間は6月30日(月)23時59分までとなっており、特設サイトにて応募を受け付けている。選考基準は、イラストのクオリティや技術ではなく、オリジナリティと独創性、そして「モンスト」に対するが重視されるという。

パズドラを抜いて1位になったことも

「モンスターストライク」は、ミクシィが手がける、iOS、Android向けのゲームアプリ。ボール状のモンスターを指で弾いて、敵に当てることでゲームを進めいく。

先日には、App Storeにおけるトップセールスランキングで、それまで長きにわたって1位を築いていたパズルRPG「パズル&ドラゴンズ」を抜いて、初の1位にランクインし、各メディアで取り上げられる程の大きな注目を集めた。

また、台湾での海外展開に、5月19日には利用者が700万人を突破したことが発表され、2013年10月のリリースから約7ヶ月で怒濤の快進撃を続け、低迷が囁かれていたミクシィの業績を立て直す程の一大コンテンツとなった。

結果はファミ通Appで発表

そんな「モンスト」がはじめる今回のイラストコンテストでは、「モンスト賞」、「ファミ通App賞」、そして、「モンスト」のモンスターイラストを手がけていることで知られる「緒方雄一先生賞」、計3つの賞が用意されている。

結果は7月10日(木)に、ゲーム情報サイト・ファミ通Appにて発表。さらに同サイトの誌面『ファミ通App Android』のNo.017・018でも紹介予定とのことだ。

画像は「モンスターストライク」公式Webサイトより

ちなみに5月21日発売の『Vジャンプ 7月特大号』に付いてくるシリアルコードを入力すると、マンガ家・鳥山明さん描き下ろしのVジャンプオリジナルキャラクター「V龍」をゲットできるなど、話題に事欠くことは当分なさそうだ。

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「モンスト」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 9

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?
700万突破のモンストがキャラを一般募集! 受賞するとゲームに採用
連載
滅法ハマってるモンスターストライク
全3記事

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ