3月までテレビ東京系列で放送されていたTVアニメ『ガンダムビルドファイターズ』の新シリーズの企画が進行中であることが公式Webサイトにて発表された。緊急速報と共に公開された画像には「NEXT FIGHTERS STANDBY」という文字が。
これはTVアニメ第2期の制作を意味するのか、それとも劇場版なのか、はたまたOVAなのか、どういう形で展開されるかは今のところは不明だ。引き続き続報を待ちたい。
往来のガンダムシリーズでは珍しく、子どもを意識したシンプルなストーリーとなっており、バンダイで展開中のガンダムのプラモデル「ガンプラ」同士のバトルを題材としている。
以前から、本作のプロデューサーを務めた小川正和さんが、4月1日に「新シリーズは制作できない」旨の具体的なツイートをしており、ファンの間では逆に考えると……という期待が高まっていた。
これはTVアニメ第2期の制作を意味するのか、それとも劇場版なのか、はたまたOVAなのか、どういう形で展開されるかは今のところは不明だ。引き続き続報を待ちたい。
ガンダムビルドファイターズ、新シリーズ企画進行中! ということで具体的なことはまだ言えない約束なのです。ただシナリオ、コンテ、デザインなど既に実働には入っています。企画内容的にはより大変なことをやろうとしていますので作画を中心に関係者の方々、何卒よろしくお願いします! #g_bf
— 小川 正和 (@mkaz0310) 2014, 5月 15
子どもを意識したシンプルなストーリー
『ガンダムビルドファイターズ』は、2013年10月から2014年3月まで放送されていたTVアニメ。『コードギアス 反逆のルルーシュ』や『TIGER&BUNNY』など、ロボットアニメを得意とするサンライズが制作を手がけている。往来のガンダムシリーズでは珍しく、子どもを意識したシンプルなストーリーとなっており、バンダイで展開中のガンダムのプラモデル「ガンプラ」同士のバトルを題材としている。
大人も熱中させる程の大ヒット
また、その一方で今までのガンダムシリーズの小ネタが取り入れられていたりと、かつてのガンダム好きだった大人をも熱中させた。結果的に、子どもから大人まで楽しめるストーリー展開と、「ガンプラ」自体に興味をそそらせる内容の開口の広さから、大ヒットを飛ばすTVアニメとなった。以前から、本作のプロデューサーを務めた小川正和さんが、4月1日に「新シリーズは制作できない」旨の具体的なツイートをしており、ファンの間では逆に考えると……という期待が高まっていた。
ガンダムビルドファイターズ、いくら好評で要望がたくさんあっても新シリーズなんて制作できるわけない。それに間空けるにしてもまだシナリオ会議すら始まってないしデザイン発注もしていないし…。 #g_bf #エイプリルフール
— 小川 正和 (@mkaz0310) 2014, 4月 1
この記事どう思う?
0件のコメント