Rude-α、新曲MVはSpikey John撮影 住み慣れた下北沢の夜を歩く

画像は動画「Rude-α "この夜を超えて" (Official Music Video)」より

POPなポイントを3行で

  • Rude-αが新曲「この夜を超えて」のMVを公開
  • 監督はSpikey John、下北沢や渋谷にて撮影された
  • iTunes/Apple Musicにて先行配信スタート
ラッパーのRude-αさんが2月7日(水)にリリースするEP『20』のリード曲「この夜を超えて」のMVを公開した。

MVの監督は、Spikey Johnさん。Rude-αさん自身が住んでいる下北沢、そして渋谷を中心に、毎日見慣れた風景に光が差す瞬間を描かれたものとなっている。

なお、本楽曲はiTunes/Apple Musicにて先行配信がスタートとなった。

多方面で活躍するラッパー Rude-αさんとは?

Rude-αさん

過去に「高校生RAP選手権」への出場したことでも知られる沖縄出身、20歳のラッパー・Rude-αさん。

2016年からは、東京に拠点を移動し、生ドラムとラップのみの楽曲「19」も発表。その後、バンド編成でのライブ活動も行うなど、フリースタイルにとどまらず多方面での動きを見せている。

そんな、Rude-αさんは2月7日(水)、に東京上京後初となる新作EP『20』をリリースする。

EP『20』のジャケット

今回MVが公開された「この夜を超えて」は、レゲエの激しくダンサブルなシカゴジューク調のビートの上で、メロディアスに繰り出されるラップが特徴のアップテンポな楽曲となっている。

また、本MVはSKY-HIさんやJP THE WAVYさんのMVも手がけたSpikey Johnさんが12月に公開した「Mirror Ball」に続き手がけている。

ファンタジックな女の子役として、モデルのウハラさんが出演。Rude-αさんが住む下北沢でのシーンが見所となっている。

なお、3月3日(土)には自主企画イベント「Rude-α presents TEEDA ”20”ep Release Party」を、東京・渋谷 WWW Xにて開催。

昨今の音楽シーンを担うDATSSUSHIBOYSMichael Kanekoさんの3組も出演する。

ラッパーたちの言葉!

この記事どう思う?

この記事どう思う?

商品情報

「20」ep

発売日
2018年2月7日
品番
DDCZ-2189  
値段
1,500yen(税別)  
Label
TEEDA  
Distribution
SPACE SHOWER NETWORKS INC.

【収録曲】 
1. Mirror Ball 
2.この夜を超えて
3. Summer Melody
4. Train
5. Happiness

関連情報をもっと読む

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。